人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の旅行2012~清里・八ヶ岳・蓼科~(1日目)

すっかり更新をサボってしまいましたが・・・
ご存知の方もいらっしゃる通り、
お盆明けの週末、3泊4日で八ヶ岳方面へ夏の旅行に行ってまいりました!!
写真も撮ってきたので少し残しておこうと思います058.gif

金曜日・・毎度のことながらなんだかんだで9時前に出発、
少々の渋滞にひっかかってしまい予定より2時間遅れで第一の目的地は、
明野のひまわり畑に到着~!!

既に途中のSAでクールTを濡らし装着済のぷっこさん。
お出かけの興奮と、車中の暑さでハーハーが止まりません(>_<)

相変わらずのピーカン娘、
現地に着いて更なる日差しの強さに、
駐車場から離れた一面のひまわり畑へワンズ達を連れて行くのは無理そう。。。
遠目ながらも記念にと、ひまわりバックに記念写真となりました。
夏の旅行2012~清里・八ヶ岳・蓼科~(1日目)_b0238691_0422771.jpg


せっかくだから私だけ偵察&撮影のため畑に降り、
ものの数分(じゃないとパパのご機嫌が・・)ひまわり撮影。

青空とひまわりってすごい合う~
カメラを覗くとみんながこっちを向いている~(笑)
夏の旅行2012~清里・八ヶ岳・蓼科~(1日目)_b0238691_0425953.jpg


夏の旅行2012~清里・八ヶ岳・蓼科~(1日目)_b0238691_0432480.jpg



先代のお姉ちゃんと行って以来の久しぶりの八ヶ岳だったこともあり、
今回のルート設定は、その時に訪れた場所も一緒に巡ってみようと思いました。
宿泊の日付を見直すと2003年の8月後半に。
かれこれ9年も経ってしまったのか~
そして、はーちゃんとは行きたかったけど行けなかった場所でもあります。。


そんなわけもありまして、
お昼ご飯は萌木の村にある「メリーゴーラウンドカフェ」に決めました。

パパは記憶になかったみたいですが、
当時のゴル旅八ヶ岳には欠かせない場所でしたよね♪
メリーゴーラウンドを目にすると思い出したようでした・・・
夏の旅行2012~清里・八ヶ岳・蓼科~(1日目)_b0238691_044271.jpg



この期間、お昼時は入店するのにひたすら待つ覚悟。
待つのが苦手な我が家・・来たことがない場所だったらパスしちゃったかもしれません~
夕飯の時間があったにも関わらず空腹には勝てず、
遅めのお昼になってしまいましたがしっかり食べてしまいました(^^;

萌木の村を散策~
規模が広がってお店も増えていたように思いました^^
夏の旅行2012~清里・八ヶ岳・蓼科~(1日目)_b0238691_0454219.jpg


夏の旅行2012~清里・八ヶ岳・蓼科~(1日目)_b0238691_046375.jpg


夏の旅行2012~清里・八ヶ岳・蓼科~(1日目)_b0238691_0462288.jpg


チェックインの時間が過ぎたのでお宿に向かうことにしました。
今夜のお宿は「ボスケット」さんです。
看板犬がバーニーズのお宿で、
夕飯後に一番若いバニさん(メイちゃん)がご挨拶に出てきてくれました。
夏の旅行2012~清里・八ヶ岳・蓼科~(1日目)_b0238691_047217.jpg


夕飯はお腹が空かず、ちょっと苦戦しましたが、
アルコールは色々とあって美味しかったです016.gif
夏の旅行2012~清里・八ヶ岳・蓼科~(1日目)_b0238691_047462.jpg




お風呂は時間を決めて入ります。
その他の空いた時間はいつでも入浴OKだったため、
3回も入ることができました~016.gif

ドッグランでも少し遊びましたが、
同じ日にお泊りの方に一緒に遊んでもらいましたが、
すぐに呼吸があがってしまったぷっこです(>_<)
夏の旅行2012~清里・八ヶ岳・蓼科~(1日目)_b0238691_0583687.jpg


夏の旅行2012~清里・八ヶ岳・蓼科~(1日目)_b0238691_0591050.jpg


夏の旅行2012~清里・八ヶ岳・蓼科~(1日目)_b0238691_0593333.jpg


この日は湿気もあったせいかお部屋でもエアコン必須の清里でした!


さて、2日目の朝食後、お宿のオーナーさんに色々と情報をいただき、
途中寄り道をしながら小淵沢に向けて出発です~!

by holapuru | 2012-08-31 09:28 | おとまり