人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルの二人・・・

昨年のイベントに引き続き、
雑誌「レトリバー」に載っちゃいました070.gif
モデルの二人・・・_b0238691_12573897.jpg



編集部からオファーが来るのが結構なステイタスだった時代もありましたが、
昨今はこちらからアクションを起こして連絡が来ることが多くなりました。

それでも、やっぱり親ばか犬ばかなわが家としては正直なところ嬉しいもので・・・

「表紙じゃないんですけどー」
「急な話ですみませんがー」
と、編集部から連絡があり、
仕事もお休みの期間中だったこともあり、お受けしました^^

今回は、特集ページでの「レト写真の撮り方講座」のモデル。
愛息達が主役ではなくてカメラと撮り方が主役のページです(^^;

でも、いい~んです003.gif060.gif

一日目は調布の野川公園まで行っての撮影。
青空バックが必須のところ生憎の曇り空で全カット撮りきれず、
日にちを変えてもう一度別の場所で撮影となりました。

じっとしていて偉いわね~と言われますが、
現場はそうでもなくて・・・
「マテ!マテ!!」の繰り返し、
動いてしまったり、普段と違う様子に思うようにポーズを取れるはずも無く、
初日はパパと2人がかり、二度目は私がつきっきりで座らせたり伏せさせたり。
なかなか大きなレンズを見てくれません008.gif

それでもカメラマンさんもライターさんも、
レト&レト族には慣れた様子で待っていてくれます。
リードを渡して一緒に散歩したり、
愛息達にしてみたらちょっとしたデートか遠足気分だったようです。

愛息は頑固。
愛娘は愛想良し^^。

何度も何度もポーズを要求すると、
「なぜ何度もフセをしないといけないの?」
「やだ、ボクもうやらない!」
と困らせます。。。

最後だと思ってこちらも良い表情を撮って貰いたくて、
思いっきり褒めちぎり持ち上げまくると、
とたんにノリノリになってポーズを決め始める愛息くんたら012.gif

人前で「ハンサムだね~」「お兄ちゃんかっこいいね~!」「すごいね~」の連発、
恥ずかしさを横に置いてのおだて役に徹しました。
以外と手が焼けるタイプです037.gif

ぷっ子はというと、正反対なほどに全然おかまいなし。
いつもニコニコ興奮気味。
母はその度に「レンズ見て!」
「ベロまっすぐ!」と指示を飛ばすのでありました016.gif

届いた雑誌には頑張った様子が載っています。
わが家の宝物がまた一つ増えました^^
モデルの二人・・・_b0238691_1324979.jpg


モデルの二人・・・_b0238691_1304880.jpg


モデルの二人・・・_b0238691_1311853.jpg


モデルの二人・・・_b0238691_1315136.jpg


モデルの二人・・・_b0238691_1322019.jpg


by holapuru | 2012-03-17 13:11 | かぞくのいべんと