「ほっ」と。キャンペーン

BBQwithH家ファミリー

3連休の中日、
今年BBQデビューを果たしたH家のダッチオーブンデビューにお邪魔してきました。

場所は野川公園。
無料の(要予約)施設なので、
テントなどは設営できませんが、
お手軽なBBQ施設のようです。
ワンズもOKとのこと!
(松の木の下なので松脂に注意です~)

我が家はお散歩の途中に寄ってみようかなという態勢だったのですが、
H家の緊急事態に合わせ、ほぼ最初からの参加となりました!
そのおかげもあってBBQ初心者の私達は色々と見学させていただくことができました^^

こちらのファミリーは小さなカワユイ料理人が2名います^^
ピンポイント豪雨にも見舞われ写真少な目ですが、
ダッチオーブンではポトフを。
BBQは、新鮮お野菜&ウインナー、ローストポークの炙り(←手前味噌ながらコレ旨し!)を
焼いて食べましたよー(写真ナシ)
b0238691_0423816.jpg


b0238691_043916.jpg


b0238691_0442177.jpg


b0238691_0433290.jpg


b0238691_0435265.jpg


今回のことで様子がわかったと、BBQに火が着き始めそうな我が家。
装備が揃ったら、今度は合同でリベンジキャンプ行きましょうね~と約束させてもらったのでした(*^_^*)
[PR]

# by holapuru | 2012-09-23 00:46 | おでかけ

通勤、川遊び♪

9月に入っても、まだまだ残暑の毎日。
2週目の週末に、J家の川・・もといみんなの川^^へ、
一泳ぎに行って来ました。

朝から出かける予定が、起きるとすぐにバケツをひっくり返したような雨。。
今日は中止だ~と一旦は諦めたのですが、
10時半には何故だかピーカンemoticon-0157-sun.gif
家に居ても仕方ないということで、いざ出発~!!

高速の渋滞も解消されたあとで、すんなり現地へ到着しましたemoticon-0171-star.gif

はて?ワンワンと声が聞こえマス。
おおおー
川へ出ると、ボーダーさんや黒ラブさんが涼を求めて泳いでいました~

空いている場所で早速ドボン!!ス~イスイ!!
b0238691_23494392.jpg


b0238691_2350818.jpg


b0238691_23503947.jpg

小まめにパッドを見て、ずり剥け加減を確認しながら泳ぎましたよ~
b0238691_2351056.jpg


b0238691_23513424.jpg

今日もBUHIちゃんと共に~♪
b0238691_23515486.jpg


[PR]

# by holapuru | 2012-09-15 23:56 | おでかけ

わんプール!

夏旅行の翌週、一年ぶりに毛呂山のプールへ行ってきました!
今年は、川遊びで鍛えた成果、
プールじゃ物足りないかな?と卒業試験も兼ねてのお出掛けです^^

真夏のプールは大盛況!!
お客さん同士、順繰り交代しながら楽しく泳いできましたよ~
b0238691_21384529.jpg


b0238691_21392911.jpg


b0238691_21473819.jpg

ぷっこは、プールの中を漂っていてなかなか上がろうとしません(>_<)
b0238691_21402537.jpg


b0238691_21405665.jpg

BUHIはお兄ちゃんに必ず譲ります(^^;
b0238691_21413694.jpg


b0238691_21421963.jpg


b0238691_21425097.jpg


b0238691_21431640.jpg


b0238691_21434381.jpg


ゴルも多く、濡れちゃうと誰がどこの子かわからなくなってみたり(笑)

おもちゃが違う子に拾われたり拾ったり~(笑)

ちいちゃい子が頑張って泳いでいるとみんなで応援してみたり・・

大人が熱射病になりそうなくらい暑い日だったけれど、
川とはまた違った楽しさがありました♪
[PR]

# by holapuru | 2012-09-12 20:26 | おでかけ

2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日

長編分割ですが、もう少しだけお付き合いくださいね~


チェックインした後は、
お宿のドッグランでひとっ走り~
看板犬(モルトくん&ブランくん)も一緒に遊んでくれましたemoticon-0159-music.gif
お疲れ模様のお兄ちゃんの調子はイマイチでしたが、
四者四様、一緒の時間を過ごしました。
b0238691_182669.jpg


b0238691_191731.jpg


b0238691_110055.jpg


ではでは、入浴後はお待ちかねの夕飯です~
メニューを控えそびれたので写真のみですが、
お味は記憶に残っています。
どれも地元の食材を使った珍しい料理ながら、
身体に優しく美味しいお料理でした。
まずは地ビールで乾杯~
オ・ラ・ホ?・・誰かの名前に似ていますemoticon-0136-giggle.gif
b0238691_1124885.jpg

おもてなしの前菜からスタート。
b0238691_1113549.jpg

珍しい塩釜料理です。
b0238691_1132885.jpg

馬肉の煮込みでした~
b0238691_1141378.jpg

薄味ながらパパのお気に入り♪
b0238691_1314664.jpg

鹿肉カツでした~
b0238691_1144932.jpg

土鍋で炊いたおこげ入り。お味噌汁も美味しくて完食デスemoticon-0152-heart.gif
b0238691_1152892.jpg

場所を移しデザートともに皆さんで寛ぎました~
お部屋に戻り際に、
「最初は暑くても窓は閉めてくださいね~」とオーナー。
何でも明け方は10度代にまで気温が下がるらしいのです。
風邪を引いては・・というご配慮からのことでした。

↑おかげさまで体調を崩すこともなく、
朝も気持ちよく起きることができました。
お天気も良さそうです!


朝食時のぷっこ。。
もう帰る日だというのに寝不足?甘えた顔をしています。
b0238691_1161067.jpg


お兄ちゃんはパパと一緒で落ち着いています。
b0238691_1165843.jpg



チェックアウト時にもランでひと遊びしながら私達はオーナーさんとお喋り。。
この辺のことや、水遊びの情報をいくつか教えていただき、
家に向けて少しの寄り道をしながら帰途につくことに~

原村付近まで戻り川があるというスポットに。。
ちょっとびっくりすることもありましたが、
思った環境ではなく、足先を濡らす程度で撤収~
b0238691_1175769.jpg


b0238691_1183166.jpg


b0238691_119244.jpg


もう一度、名残惜しくも自由農園に寄って買い物をしてからインターに向かいました。
短かったような、でもかなり充実した4日間だったような・・
車中でのパパとの会話で初日に泊まったお宿がもう随分昔のことのように思われました。
b0238691_1194780.jpg


9年ぶりの八ヶ岳。。
施設もお宿も色々と増えて、
一度ではまわりきれません。
ワンコ連れには楽しい旅行先のひとつになっているようです。

今回の旅行のお天気は、晴れ(暑すぎ!)&時々曇り(雷ゴロゴロ音だけ)、
お宿に着く夕方、そして夜・夜中は雨・・
傘要らずではありましたが、山の天気なのかこの時期特有なのか、
不思議な天候でした。。。

8月の八ヶ岳はちょっと暑かったかなというのが正直なところ。。
以外と湿気があったり、
日差しが強かったり、あと1週間遅かったらもう少し快適だったかもしれません。
徐々に秋の気配ではありましたが。。。
b0238691_1215098.jpg


そんなこんなをメモして、今年の夏旅行のブログはおしまいにしたいと思います。
長々お付き合いくださりありがとうございました~emoticon-0155-flower.gif
[PR]

# by holapuru | 2012-09-10 01:34 | おとまり

2012夏・八ヶ岳~3日目

小淵沢から原村へのルートは高速道路と考えていたのですが、
ナビ検索すると一般道でも行ける事がわかりました。
意外と近かった!!
30分弱だったかナビに沿って走ると、
原村周辺に到着です。

良いよ~という評判を前々から聞いていたので、
はてさてどうやって探訪するのがよかろうか?と
情報を貰いに観光案内所を目指しました。

なんと!着いた場所は採れたて野菜が沢山置いてある大きな八百屋さん(道の駅風・・)
たてしな自由農園原村店の中に設置されていました。

隣には、オープンしたばかりのような新しい建物で、
おみやげ品や手作りパンの販売、イートインができるスペースも。。

私が情報収集し地図を取りに行っている間、
外のテラスで待っていたパパとワンズ。
いつもなら暑くて退屈で不機嫌そうに待ちくたびれているはずなのに、
なぜかリラックスムード~

どうやら、ここの雰囲気が気に入った様子です♪♪
みんなで一つのソフトクリームを突っつきながらゆっくりしました。
b0238691_23373547.jpg


b0238691_0113352.jpg


b0238691_23383642.jpg


隣の建物は、808kitchen&tableというNEWショップのようです。
パンが焼きあがる時間だったようで列をなして購入されていましたよ~
きっと美味しいのでしょうねemoticon-0115-inlove.gif
最終日にもう一度寄れたらいいな~と思いつつ、
原村ドライブに繰り出しました!

地図を見ながら道案内と場所を確認していたので、
写真は撮れずじまいながら、
八ヶ岳農業大学校や、カフェミントガーデンさん、
ペンションエリア近くの朝市会場、村役場・・・
走りながらではありましたが、
しっかりチェックできました。

そこからまたまた走ること20~30分で本日のお宿へ到着。
でもまだ時間はお昼を過ぎたばかり・・・
これではチェックイン時間まで早すぎました~
それではということで、白樺湖→車山高原まで想い出ドライブに出かけました。

曇ったと思ったら暫く走ると晴れて・・
ぷっこのTシャツも何度も濡らしなおしました。
お兄ちゃんもこの暑さには少し堪えたかな。。
白樺湖の目印の岩の前でニッコニコ。
b0238691_23411081.jpg


これからあのお山を登ります~
b0238691_23413553.jpg


途中も日差しが強くて「夏!」というお天気。
b0238691_23415675.jpg


車山のリフトを目指しましたが、
駐車場混雑でパス~
次の想い出ポイントは『ころぼっくるひゅって』です。
一度迷って行き過ぎてしまいましたが、
戻ってきたところ運良く駐車場に停めることができました。

道路から見たイメージが記憶と違って通り過ぎてしまったのですが、
地図上でここに間違いないはず・・と降り、かーさん偵察することしばし。。
おおおー!
間違いなく坂の上にありました!!
さっそく、とーさん達を呼び寄せて・・・
b0238691_23515744.jpg


とーさん&ワンズと共に山男達の営むカフェで軽いお昼を兼ねて一休みです。
懐かしい風景。。。
以前は肌寒くてさびしい感じがしましたが、
この日は、さすがに混雑していました。
b0238691_012529.jpg


b0238691_23453432.jpg


b0238691_2352416.jpg


b0238691_23455268.jpg


いつまででも居たい場所でしたが、
お兄ちゃんが疲れてきた様子だったので、
安全運転で宿に戻ってチェックインすることにしました。

この旅行でもますます頼もしくなった凛々しいお兄ちゃんデス
b0238691_032258.jpg





次はお宿で温泉風呂に浸かったあとの夕飯タイムです!
[PR]

# by holapuru | 2012-09-07 00:12 | おとまり