ボール遊び

ボールが大好きなのは、きっとどこのご家庭でも一緒ですよね♪
我が家は狭小住宅&住宅街ということもあって、
室内でボール遊びをしていません(>_<)
ピーピー音に気を使ってしまいます。。。
(幸い階下を気にする必要はないのですが・・)
それにしても、若い子達なのに、こんなに遊ばせなくて良いのだろうか?と
ふと思い始めたかーさんなのでした。
おもちゃが出っ放しでも気が乗らなければ遊ばなくても平気なくらいに、
もっと自由にしてあげたくて、今日は思い切ってボールを出しっ放しの一日に
するようにしてみました016.gif

外気が冷たいことをいいことに、
窓も締め切って・・これなら多少の音も外には聞こえないかな?
(どうかご迷惑になりませんように・・・)
お日様は出て、室内は温室のように暖かいです

夕方までちょっと放っておいてみましょう~058.gif


1個だけだと取り合いになるので、
2つ出してみましたが、それでも両方欲しいおふたりさん。
最初はお兄ちゃんがちょっかいを出して横取り。
でも最後は、妹が2つを独占してお兄ちゃんはたそがれてしまいました002.gif

時々、家具の下や隙間に入れてしまって自分で取れず、
私に救いの手を求めて目でうったえる愛娘です。
1時間経過しましたが、飽きる気配なし・・015.gif
(やれやれ・・・)
b0238691_0193761.jpg


[PR]

# by holapuru | 2011-11-17 12:15 | ふだん

応援に行ってきたよww

ボクの住んでいる町でマラソン大会があるんだよ。
今年で6回目なんだって。

いつもお休みの日にやるので、
寝ぼすけ&運動オンチなかーさんはお家の中からノーメークでちょこっと見てるだけ。

今年は、とーさんが仕事でいなかったからなのかわからないけれど、
近所の通りまで一緒に応援に行ってきたんだ~060.gif

妹も行きたそうにしていたけど、
かーさんに「がちゃがちゃするからお留守番ね~」って言われてた037.gif

ボクに向かって走ってくるように思えてしまって、
ドキドキしちゃったよ。
ランナーさんは、みんな練習の成果を発揮していて早かったよ!
b0238691_0203868.jpg


b0238691_020526.jpg

またね001.gif
[PR]

# by holapuru | 2011-11-15 00:29 | オーラ

心機一転♪

みなさま初めまして^^
(以前のブログからいらして下さった方、ようこそ~♪)

いろいろと思うところもあり、
また、以前のブログは先代の頃からだらだらと続けてきてしまい、
昔を読み返すと心底楽しんで作っていた気持ちがちゃんとあったのが、
いつの間にやら・・・これはいかん!と思い直し反省をしたワタクシでした。

今や慣れやカレイ?(やだやだ)が足を引っ張り、
自分で読み返してみてもイマイチ楽しくない。。。

だったから心機一転、我が家のメンバーも新しくなったのを機に、
ブログのお引越しを決心したところでございます。

まぁ、読んでいて面白くないのは変えられないかもしれませんが、
表現方法や、気持ちが横道それている文面もあったりしたので、
(いただいたコメントのお返事は気持ち入ってマス。)
これからは、もう一度初心に戻って、
自分が楽しんでブログを書いていきたいな~と思っています。

時にはくだらない、たわいもない話題があったり、
更新が遅くなったりするかもしれませんが、
ぜひぜひ温かい目で見守っていただければ~
これからもおつきあいのほど、よろしくお願い致します011.gif

よろしくね~016.gif
b0238691_0215283.jpg


[PR]

# by holapuru | 2011-11-13 00:01 | ごあいさつ