「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おめでとう、3才♪

話が前後してしまいますが、
大事な記念日がありました。
少しだけおつきあいください^^

わが家の愛娘が27日にお誕生日でした。
b0238691_22395636.jpg

よーやぁーーーっと、3才になりました!
ちなみに私は一週間前の20日に4?才だし。(←聞いてないってか?)
なんと上島竜兵と同じだなんて(^^;

ここ数日前からプレゼントを準備し、
当日は仕事仲間に言いふらしながら、
ケーキを買って帰り、
ツイッター(写真付き)でつぶやきまくり、
夜はデリ入りウマウマ&ケーキでお祝いをしましたemoticon-0166-cake.gif

1才の時も、
2才の時も、
同じようにケーキを用意してお祝いしたけれど、
今年は格段に思い入れの強いお誕生日だったかも。

初年は、とにかく食べればお腹を壊していたし、
先代おねえちゃんが一緒に食べられる食材を探して手作りしたなぁ。
2年目は、ホールのケーキを頼んだけれど、
本人(本犬)は、まだまだがちゃがちゃの興奮&爆走娘。
収拾つかない状態で、ちゃんとお祝いできたのかすらキオクがナイ。。。
おねえちゃんもいなくなって、さびしくて形だけだった気がします。
やっと昨年後半に兄弟犬のご家族とご連絡を取ることができた喜びもありました。
残りの兄弟姉妹達もそれぞれに幸せな時間をご家族と一緒に過ごせていることを祈って。。

そして何より嬉しかったのは、興奮ピーク時を除いては、
少しずつ聞く耳を持ってきてくれたこと。。
この子らしさがちゃんと表現できるようになってきたことが、
最大の喜びかもしれません。

あまちゃんで、食いしん坊で、遊び好きで興奮しやすくてemoticon-0111-blush.gif
おとぼけで、人間くさくて、お兄ちゃん想いで、ちょっとずっこけでemoticon-0136-giggle.gif
どんくさくて、びびりで、からだもまだまだ弱いところがあるけれどemoticon-0144-nod.gif
本当にかわいい(親ばかですみません。。)
本当によくここまで育ってくれたと愛しくてたまりません。
どこのご家族も同様だとは思いますが^^


クマキッチンデリをトッピングしたご飯と、
b0238691_22162833.jpg

近所のケーキ屋さんで注文したパンプキンフルーツケーキでお祝いしました。
b0238691_22165372.jpg

とーさんにお預けをくらい、
b0238691_2345086.jpg

イニシャルキーホルダーが3才の記念日グッズとなりました。落さないようにしないとねー
b0238691_22173673.jpg

お誕生日の翌日は10日違いのジョアちゃんと山中湖へ雪遊び&プールにも行ってきました。
3人共、たくさん遊びました。
その様子はまた後日アップさせていただきたいと思います。
これからも沢山思い出を作っていこうね!
[PR]

by holapuru | 2012-01-30 00:40 | ぷる

箱根一泊旅行

どうやら箱根の道がところどころで混雑している模様。
それではということで黒たまごのある大涌谷を目指しましたemoticon-0157-sun.gif

途中、湯本のお土産屋さんのチェックも、
富士屋旅館のパン屋さんのチェックも全部スルー。

予想通りではありましたが、大涌谷駐車場まで1.2kmの表示から延々渋滞、
駐車場に入れたのはちょうど1時間後でした。
b0238691_2327185.jpg

渋滞中の車中から見上げるは、茶屋までの延々人の列。。。
あ~あれに続くのかと思うとちょっと躊躇なお年頃emoticon-0136-giggle.gif

到着するも、硫黄のにおいがワンコ達には良くないかも?と、
上には連れて行けないとパパの判断、
途中の延命地蔵様にお祈りをして、
邪道ではありましたが、横の売店で黒たまごをゲットしました。(写真は違う売り場デス)
b0238691_23475469.jpg



外はとーっても寒く、
今回はパパが我慢できなかった様子。
私は気合で階段を上って買いに行っても良かったのですが、
待たせて風邪でも引かれたらせっかくの旅行や計画が水の泡と、
どこからかお茶も調達してきて駐車場の車内で仲良く4人(笑)
食べることにしましたemoticon-0115-inlove.gif

一昔前なら躊躇せずにパパを待たせてでも一人で行っていたことでしょう。
年も賢く取って妥協?
時間が押していることもあって売店でご利益をいただくこととなりました。

小雪が待ったり日が差したりと変なお天気でしたよー
b0238691_06975.jpg



b0238691_2352766.jpg

1個食べれば7年長生き?
b0238691_23523881.jpg

金太郎さんのお茶とセットで決まり


さてさて、次のポイントは温泉に入ること。
実は今回のお宿は箱根にたくさんのお宿を持っているグループ旅館さんで、
宿泊者はどこでも何回でも立ち寄り入浴が無料になります。
日ごろから皮膚が弱いとーさん&胃腸が弱いかーさんは、
温泉効能をたっぷりあやかりたいと楽しみにして来ました。

チェックインまでに2ヶ所は寄りたいと思っていましたが、
もろもろの事情により、1ヶ所となりました。
あまり続けて入るのも良くないのよね?
翌日に行ければ良かったのだけど立ち寄り湯は早くても13時から。。
帰りの時間を考えるとちょっとむずかしいかな~。

今回寄った湯処は「仙石原品の木一の湯」の大浴場です。
こちらの効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、
運動麻痺、冷え症、美肌効果 等(サイトより転記)
露天風呂と内風呂と2種類の異なる泉質が楽しめるというのが魅力でした。

詳しくはこちら
どの温泉も露天があって巡るのも悪くなさそう~
日帰りでも(有料)入れるので、次回はまた違うところへ行ってみようと思います。

ワンズ達を車で待たせても安心して入れるのも、
この時期ならでは。。。
人も少なめでゆっくりと温泉につかることができましたemoticon-0111-blush.gif

ここでみごとに時間を挽回、予定通りの時間に宿泊先のお宿へ着くことができました。
チェックイン30分前にも関わらず、数組のお客さんが到着済み。。
私達も貸切露天風呂の予約を早く入れたかったこともあって、
早めに受付を済ませていると、お部屋のお掃除も終わり、
順次荷物を入れることができるようになりました。

お風呂は既に予約が入りはじめていて、
わがやは夕飯後に取りました。
1回30分以内で、空いていれば何度でも入れるとのこと。

ワンズ達は、お宿のドッグランでひとっ走りしてから
お部屋に入ることにしました。
細かい砂利が敷いてありますが、作りもしっかりして二重扉になっていました。
広さは譲り合って使うせいか、よそのワンちゃんと一緒になることもなく、
大型犬2頭でも走れる広さでした。
b0238691_2333294.jpg

b0238691_2334185.jpg


b0238691_23343591.jpg


b0238691_233527100.jpg


b0238691_2335245.jpg



大浴場は予約不要。
空いている間を狙って本日二度目のお風呂に入って温まり、
次は夕飯タイムですー
[PR]

by holapuru | 2012-01-26 00:15 | おとまり

お正月旅行に行ってきました

お正月休みはゆっくりと過ごし、
お休みムードの明けた翌週の連休に、
箱根の温泉旅行に行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

わが家の車は4WDにも関わらず、
タイヤはノーマル装備のため冬場は行く場所を選ぶことになります。

箱根も雪が降ったり道路が凍結するとちょっと厳しいかな?と思いながら、
リーズナブルな温泉宿を見つけたので気楽にポチをしたのは昨年10月。
どうなることやらと延期も視野に入れながらの当日でしたが、
やっぱり晴れ娘ですな。
お天気の心配いらずで朝から晴天でした^^

久しぶりの箱根でしたが、
今回は目的を絞りました。
・黒たまごをみんなで食べること。
・温泉にたくさん入ること。
・御殿場アウトレットに寄ってお財布を10年ぶりに新調すること^^

さてさてどうなることやら、ゆっくり9時に出発しましたemoticon-0159-music.gif
b0238691_1311668.jpg

(箱根湯本付近にて)
[PR]

by holapuru | 2012-01-18 18:51 | おとまり

成長しましたか?^^

昨年いただいた、でっかい骨のぬいぐるみで遊んでおります娘っこです^^
b0238691_1453979.jpg



こちらの写真は生後3ヶ月の頃の同一人物。同一犬物。
ころあい近い大きさのぬいぐるみと格闘中emoticon-0155-flower.gif
b0238691_12413919.jpg



大っきくても、小っさくても、やること一緒emoticon-0111-blush.gif
もうすぐ3才だというのにね~


でもね、ここ数ヶ月の間にちょこっとだけ大人になってきている様子が見え隠れしているのです。

うまく表現するのが難しいのですが・・・
一言でいえば、落ち着いてきた?

散歩へ行っても・・
車に乗っても・・
ご飯を食べた後も・・
おもちゃと遊んでいても・・

エンドレスにとにかく興奮&興奮、
制御するのが大変だったのですが、

ほんとにほんとに少しずつではありますが・・・
1、食後に落ち着いてまったりできるようになった。
2、おもちゃで遊んでいても放ったらかして別のところまったりできるようになった。
3、散歩が最初から興奮せずに普通に歩けるようになってきた。

徐々に徐々に落ち着いてきているように思える今日この頃emoticon-0115-inlove.gif

車内での興奮も、
日常での興奮事も(ワンコと会ったり、人にかわいがっていただいたり)、
ひょっとして少しずつ落ち着いてきてくれるのかな?・・と、
淡い期待を抱いている母(親ばか)なのでございます。

元気いっぱい明るい性格には変わりないけれど、
心は少しずつレディに変身しているみたいで、
それがまたいじらしかったりしてemoticon-0152-heart.gif

まだまだポンポン飾りを耳につけてる甘えっこなのですがね~emoticon-0136-giggle.gif
ちょっと嬉しいかーさんなのですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by holapuru | 2012-01-14 12:37 | ぷる

昨日はシャンプー今日からパパ仕事^^

12月にグリーンドッグ代官山がオープンしました!
b0238691_13103187.jpg


トリマーさん他、顔なじみのスタッフさんがいらっしゃるということで、
普段なかなかトリミングに出さないわが家も、
キレイにしていただこうとシャンプーに行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

お久しぶり&新年のご挨拶から始まり、
愛娘を預けて、愛息と三人でしばし代官山T-SITE内を探検しました。
さすが三が日の最終日、みなさんもそろそろどこかへ出かけたそうにムズムズ?
場内はかなりの混雑でした。
それでも駐車場はほぼ待たずに入れました。
さすが蔦谷。

うまく説明できないのでこちらをどうぞ→ 
スタバでお茶をしながら、ラウンジで軽食を取りながら、
いくらでも何時間でも本やステーショナリー・映像・ミュージックを堪能できる店舗です。
DVDはレンタルも販売もあり、試聴もかなりの種類ができるみたいです。

わが家はスタバでラテを購入、まだ日が落ちる前だったので、
外のガスストーブ横の席でしばし休憩しました。
b0238691_13114935.jpg


b0238691_1312202.jpg


b0238691_1312412.jpg


こんなところにリードフックらしきものも発見。
b0238691_1312583.jpg



ショップへ戻ると、
先発っ娘のドライが始まっていましたemoticon-0136-giggle.gif
良い子にできるかなぁ~
b0238691_13134048.jpg


b0238691_13135799.jpg

グルーマーさんの笑顔と共に載せたかったのだけど、
ご本人の了解いただき忘れたので●●●●●しました(あしからず・・)



ふたりとも預けてしまい後ろ髪を引かれながらも用事を済ませに一度出ました。
2時間後に戻ると今度はおにいちゃんが・・・
b0238691_13142013.jpg


b0238691_13144195.jpg



日もとっぷりと暮れ、イルミネーションがきれいでした。
b0238691_13151293.jpg


b0238691_13153064.jpg


b0238691_13154879.jpg


ドッグランも併設です。
b0238691_13242725.jpg

たぶん、うちの子の場合は激走するので、
透明パネルに激突する姿が安易に予想できます。
じっとしていられる年頃になったら入りましょうemoticon-0136-giggle.gif

店内をひとまわりして(といっても蔦谷さんだけで、2F建ての建物が3棟あります。)
ショップへ戻りました。
ちょうど終わった、おにーちゃん
b0238691_13162180.jpg

はっちゃけ娘も出てきました。
b0238691_131768.jpg

すっかりきれいにしていただきました。(ふたりとも女の子みたいでしょemoticon-0136-giggle.gif

家に戻ってやっとこさリラックスモード
b0238691_13183637.jpg

でもね、おにーちゃんのボンボンはこのあとすぐ取れますた。
やっぱりね。予想した通りだったけど残念emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]

by holapuru | 2012-01-04 13:54 | おきにいり

初走り~

いつも行くドッグランのある公園へ初走りに行ってきました^^
みんなお正月でお出かけや旅行なのかな?
いつも大型犬の多い時間帯に行ったつもりが、
今日はとっても空いていてご一緒できたのはウェルシュ・テリアちゃん??でした

でも元気いっぱい一緒に走ってくれましたよemoticon-0115-inlove.gif
b0238691_22201022.jpg


b0238691_22212641.jpg


b0238691_2221498.jpg


b0238691_2222710.jpg

風が強くなってきたので1時間弱で引き上げました。
また一緒になったらよろしくネ!
[PR]

by holapuru | 2012-01-02 22:24 | ふだん

謹賀新年

元旦、オラぷる地方は曇っておりますが、
今日も朝からおせち(今年はF&Fさんにしました。)やら、
お雑煮やらを食べ、少しは胃を休めなくては~と思っているところです(^^;

昨日は壬辰のお話を伺う機会がありましたが、
今年は、良い芽も悪い芽も育つ転換期なのだそうです。
良い芽だけが伸びるよう精進していきたいと思います^^

つたないブログではありますが、
本年もよろしくお願い申し上げます。
b0238691_1110346.jpg


[PR]

by holapuru | 2012-01-01 11:11 | ごあいさつ