<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日

早いものであと4日~!!なんてことを言っておりましたが、
もう大晦日となりました~

フェイシャルで極楽気分のかーさんだったり、
とーさんゴルフコンペでまさかの2位にだったり。
年賀状も大掃除も何とか形にして、
ドッグランへ走り納めにも行ってきました。

そして今日は毎年の神社へお参りをし年越し蕎麦を食べに行く予定です。

みなさんは、どのような年越しをされているのかな?016.gif

今年はうさぎ年だから、優しいかわいいイメージを年頭に思ったのだけど、
3月には、3月以降、「涙」の一年でした。

辰年は、どうか心労や悲しみや災害の少ない穏やかな一年になることを
願うばかりです。
そして本当の意味での「絆」で結ばれる一年となりますように。
(そうそう、トーさんは年男デス037.gif

ではみなさま良いお年を。
本年もありがとうございました。
(個人的になにかやり忘れている気がしているのですが・・まぁいいっか^^;)
また来年もよろしくお願い致します^^
b0238691_11244188.jpg


b0238691_11245922.jpg


[PR]

by holapuru | 2011-12-31 11:26 | ごあいさつ

たいへんたいへん。

さて。。。年賀状のいんさつしよーと、
年イチ、かーさんフェイシャルよりごきげん&すっぴんで戻り、
普段あまり使わない年代物のプリンターを立ち上げ試し印刷をしたところ、
色あいが良くない。
ヘッドクリーニングを繰り返し、
さてもう一度とボタンを押すと・・・
b0238691_111585.jpg



おっとっと(>_<)インク切れのサインが。。。。
去年はそれを見越して注文しておいたインクも、
今年は大丈夫そうかな~と頼まずにいたら、
やっぱりだめでした。
慌てて楽天ショップへ電話、
宅急便で当日出荷してくださるとのこと。
♪♪♪
量販店に行くのも面倒なので、
送料かかってもいいやとお願いしました。
16:00にネット注文完了、17時過ぎには出荷済とわかりました。
こちらのショップ、スピーディで柔軟なご対応、助かります019.gif

そして午前中指定のヤマトさんが、
ただいま到着ー060.gif
b0238691_11101293.jpg



これから、改めて取り掛かるとします。
(こんなブログを書いておらんで、さっさとやれという声もありますが・・・)

そうそ。。かーさんのフェイシャルにつきあってくれた息子H
初めて連れて行ったので、
ちょっと不安気。
しかも、息子をその場に置いたまま、ちょっとそこまで出かけたもんだから、
スタッフさんと、ふたりぼっちでピーピー鳴いたらしい002.gif
戻ったとたんに笑顔振りまき、
こっちへ来て撫でろと催促始まりました。
やっぱ、甘ちゃんだぁねぇ。。。
b0238691_1115115.jpg


[PR]

by holapuru | 2011-12-29 11:11 | おきにいり

出遅れますた(^^;

クリスマス、過ぎるととっととお正月準備モード024.gif

我が家は、24日本番の野球(助っ人)参加に向けて、
練習着用意したり、バッティングセンター行ったり、
愛息のワクチンに病院へ行ったり都内をウロウロしていましたヨ。
(練習風景の一コマ)
b0238691_0561655.jpg


(本番前)
b0238691_0563524.jpg



当日は、怪我も無く無事に役目を果たして帰還したパパは運転手に変身、
お江戸のデパートまでクリスマスケーキ諸々を仕入れに行きました。
帰りは毎年混雑必至のイルミネーションを見ながら遠回りして帰ってきました016.gif
けやき坂はこんな感じ。
b0238691_0353627.jpg


b0238691_0355948.jpg


b0238691_0361572.jpg


いつもは自宅でクリスマスディナー風な食事を用意するのだけれど、
今年は何だか仕度も億劫で(お年?)、○○○コのパンとビール(発泡酒?これお気に入り♪)に、
らでぃっしゅぼーやのチキンとピザ、
そして高○○のサラダとケーキを用意しておしまいにしちゃいました037.gif
b0238691_0364238.jpg


b0238691_037941.jpg


愛息達のゴハンもいつもよりちょっぴりお肉を大きく多く、
彩りにたまご焼きを乗せただけで、
特別なDeliは用意しなかったけど~067.gif
b0238691_0373358.jpg


b0238691_0375294.jpg



早い早い、大晦日まであと4日だっ。
[PR]

by holapuru | 2011-12-28 00:04 | かぞくのいべんと

HARBS

お仕事のお友達は知らない情報を沢山教えて貰える存在^m^
今回は、「美味しいよぉ~♪」というケーキのお店を
教えていただきました016.gif

前回もひそかに女性の冷えの救世主!なるグッズを
お試しでいただいたりもしましたが、
まだ未使用なので結果はまたのちほど^^

今回は、その方お勧めの「ミルクレープ」なるものを
ゲットしに師走の恵比寿にビューンと出かけて来ました060.gif

ワクチン接種をした愛息と、
耳掃除でかなり良いお点をいただいた愛娘を連れて、
あわよくばツリーの前で記念撮影も兼ねてのお出かけだったのですが・・・

残念ながら写真はNG
ちょうどマルシェの開催中だったことと、
駐車場が地下5Fだったために降りられず008.gif

地上で降ろしてしまえば実現できないこともなかったのですが、
何にせよ本命は「ケーキ」さまさまだったもので(^^;
パパとワンコ達は車中で待機、私だけがスタコラサッサと買いに行くことになりました~

三越店内の売り場は既にお正月用品を置いているところも~005.gif
私もついつい、気になる品物もお買い上げしながら、
本命サマもゲットして戻りました019.gif

今回のお買い上げは
「ミルクレープ」と「アイリッシュクリームチーズケーキ」のふたつ。。。
何でも色々と食べてみるものの、
やっぱり一番人気のミルクレープに選択が戻るとのお話を聞いていて、
「必ず1個はミルクレープをおさえてみてねv^^」のアドバイスをいただいておりました072.gif

肝心のお味はというと・・・
ミルクレープは、色々なフレッシュフルーツがぎっしり入っており、
直前まで冷蔵庫に入っていたせいもあって冷たくて、
その冷たさとクリームの滑らかさが、最高にマッチしていました!
ずばり「美味しい~♪」の一言060.gif
b0238691_0214036.jpg




チーズケーキは、ベイクドのようなキャラメルのようなコクのある硬さ。
上のアイリッシュウィスキークリームが大人味で一段上のお味に仕上げられています。
こちらも美味しかったですが、パパとシェアしながらも食後に2つは無理せず、
チーズケーキは半分だけ残して明日の私だけのお楽しみとすることにしました053.gif
b0238691_022090.jpg


そして次回は、お昼過ぎにして残りラスト2になっていた「マロンケーキ」や、
地味だけど実は・・と思わせる「モカケーキ」、
やはり良く出ていた「チョコムース」も気になりました。
リピ確実です067.gif

お店のサイトは、こちら。どうやら名古屋に本店があるようで、
関西方面にも多数出店されているようです。
テイクアウトだけではなくカフェも併設していたり、
焼き菓子もあるのでちょっとした手土産にも良いかもしれませんね072.gif
[PR]

by holapuru | 2011-12-19 00:43 | かーさんのおいしい

雑誌「RETRIEVER」

14日は雑誌「RETRIEVER」の発売日でしたね!
以前のブログでもちょこっと書いたのですが、
いまだに我が家では買ってしまいます^^ゝ

その雑誌のイベントで10月に北軽井沢へ行ってきました。
今号はイベントの様子や、その時に撮った家族写真・集合写真が載るので、
ひそかな楽しみにしていました。

結果は本屋さんで立ち読みしていただければと思います^m^

で~056.gif
オプションで申し込みしたDVDが先月届きました。
ほほう、やっぱりプロのカメラマンに撮っていただくと、
こんなにも愛息・愛娘がきれいに撮ってもらえるのか・・と感心したものでした。
ゴールドの毛の感じや、ちょっとした表情がより立体的に写っています。

そして、更に先日届いたのは、意外なサプライズ・・
フォトブックでした。
オプションを申し込んだ方に限定ということで、
宣伝も兼ねて共通の内容で作ってくださったようです。

当日は、何枚も撮っていただいて、
さて、どれが採用されるのかなーと思っていたのですが、
フォトブックも、雑誌本誌に載ったものも全部違うショットでした。

先代のお姉ちゃん達は、こういう機会に恵まれなかったけれど、
若手ふたりは、大切な思い出のひとつとなりました058.gif

雑誌を良く見ると、以前お目にかかった方らしきご家族も発見したりして072.gif
当日は106組176頭のレト+スタッフ関係者だったので気づくことはなかったけれど、
もしかたしたら、皆さんのお友達ワン家族さんも参加されていたかと思うと、
ワクワクしちゃいました016.gif
毎年行われているようなので、日にちや場所がご予定があうようでしたら、
ぜひ一度ご参加されてみるときっと楽しい思い出になると思いますよ~053.gif
b0238691_18444577.jpg


[PR]

by holapuru | 2011-12-17 18:49 | おきにいり

ネームタグ

たいへん~、あっという間に12月も半分終わってしまいました054.gif
やっと年賀状を買いに行きましたが、まだ何も作ってません。。

少し前に購入した『Dogカタログ』という雑誌に載っていた迷子札に一目ぼれ。
ふたりの分を注文いたしました~♪

1ヶ月の製作期間を待ち、届いたのが・・・
これで~す056.gif
b0238691_014342.jpg



ひとつひとつが海外アーティストの手作りで、
デザインも沢山あって絞るのが(決めるのが)大変でした016.gif

どのネームタグにも、愛犬の名前と連絡先の携帯番号が彫られています。
どの字体を使うかも作家さんにお任せという、届くのが本当に楽しみな作品なのです。

実は、オーラの分、一度散歩中に落としてしまって見つからず、
再度作っていただきました。
(諸々経緯ありですが省略。。)
でも、ご対応していただけて感謝です。
次回はまた違うデザインを注文しようと思いました。
お友達ワンコさんへのプレゼントにも良いかも~
ショップ名は『モンタナドッグ』さんといいます060.gif
愛息、愛娘がつけた写真は、うまく撮れた時に載せさせてくださいネ!
[PR]

by holapuru | 2011-12-15 00:20 | おきにいり

ドッグランへ行ったよww

早いものでもう12月・・・
やーーっとパパの週末出張が終わったので、
今月は愛息・愛娘達と遊びに出かけられます016.gif
そうはいっても、年末にかけての用事を済ませたり、
休養も兼ねてなので、遠出はなかなか難しいのですが。。

今日は、朝から晴れて気持ちのよい一日になりました~058.gif
久しぶりに蘆花公園のドッグランへ行ってきましたヨ072.gif

園内は既にイチョウの絨毯でした~
b0238691_057639.jpg


b0238691_0581130.jpg



起伏があって、入ると以外に広いラン、おすすめです049.gif
気の合う子が多くてお友達同士みんなで楽しく戯れました016.gif
写真に撮れなかったのですが、珍しく年下さんに甘えられてプロレスごっこをしたり、
微笑ましい光景でした。
ちょっとはお姉さんになったのかな?
お兄ちゃんも全力疾走して運動神経の良いところを見せたりして^^
b0238691_0591296.jpg


b0238691_0593528.jpg


b0238691_0595468.jpg

さてさて、今週もまたがんばりましょう~
[PR]

by holapuru | 2011-12-05 01:15 | ふだん