「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 10 )

夏休み2013-1

アップ遅くなりました!

2013夏、初めは冷夏?な〜んて思いきや、結局台風やらゲリラ豪雨を越えた局地的雷雨、気温37℃を越す残暑の日々。
オラぷる地域はお構いなくの雷が落ちまくり、我が家も外回りの電気系統をやられました〜??
給湯器、インターホン、食洗機…全部雷の電流が逆流して基盤を壊されちゃいました!

そんな天候をやんわりかわしながらの夏休み旅行2013。

まずは、知り合いさんにワンコも入れる川遊びポイントを教わり秋川へ!
b0238691_20545533.jpg

b0238691_2055090.jpg

b0238691_2055199.jpg

泳げる深さのところもあれば、
浅瀬もあり、もものすけは初!川デビューでしたが、ブルブル震えて入りたがりませんでした。
時間をかけてゆっくり慣れさせよう!
b0238691_2055234.jpg

b0238691_2055350.jpg

場所を変えて3ヶ所チェック!
お茶できるお店も見つけました〜??
b0238691_2055341.jpg

10月もう一度行けるかなemoticon-0111-blush.gif

まだまだ続きますemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by holapuru | 2013-09-14 14:15 | おでかけ

夏休み2013ー2

我が家の夏休み後半から先に〜emoticon-0159-music.gif

8月最終日、本栖湖でディキャンプに誘っていただき、J家と合流!
キャンプの達人にあれこれと教わりながら、遊んでまいりました〜
b0238691_0505571.jpg



ワンズは初めての湖スイム。
台風の影響か荒れる波を命綱つけて?必死の泳ぎとなりました。
とーさんも必死、ワンズも必死〜??
b0238691_052352.jpg



もちろん、この人も今回初参加です〜
b0238691_052668.jpg



さてさてディキャンプのお料理メニューは、ラムチョップや野菜のグリルに生ソーセージを焼いて!更には野菜たっぷり出汁ラーメンでしめました!
焼き方はJパパさんから指南を受けていたウチのパパ、
次回に期待ですemoticon-0118-yawn.gif
ラーメン担当Jママさんの火加減に、
我が家のバーナー初使用!
お役に立ちましたemoticon-0111-blush.gif
b0238691_05241.jpg



普段と違う環境で、
ヒトもワンズも色々な発見がありました!
パパは、この時が一番心穏やかだったみたいemoticon-0136-giggle.gif
b0238691_052574.jpg



早速、テーブルと椅子、
バーナーに乗せて使う小物を揃えますたゾemoticon-0157-sun.gif

J家ファミリーの皆さま、
今回もありがとうございました!
b0238691_0527100.jpg



寒くなる前にもう一度、
ディキャンプに行きたいなぁ!emoticon-0115-inlove.gif

続くemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by holapuru | 2013-09-08 23:33 | おでかけ

Woofって来ました!

もうズレズレのタイミングなので~
この際、伊豆アップの前に・・・

山中湖のワフさんへひとっ走り&ひと泳ぎに行ってまいりましたemoticon-0170-ninja.gif

お天気は良いものの、最高気温がマイナス1℃予報の本日。
我が家の4WDノーマルタイヤで無事に行って帰ってこられるかな?
凍結の心配をしつつ、お日様が上がって気温上昇期待しながら、
ゆっくり出発しました~

最近はブログ用の写真を撮りそびれて遊びに邁進のワタシ。
文面用の補助写真↓、撮れてません(>_<)

東名から東富士五湖道路利用しましたが、
道路脇には雪がまだまだ残っていたものの、
車道は凍結の心配もなくなんなく往復OKでした!

いつもなら途中渋滞必須の時間帯のはずが、
今日に限っては止まる気配ナシ。
2時間弱で現地到着果たしましたemoticon-0118-yawn.gif

チェックインで合言葉を言って、
いざ雪の残ったドッグランへGO!GO!です~~emoticon-0159-music.gif
b0238691_0221386.jpg


b0238691_0225891.jpg


b0238691_033329.jpg


降ってからかなり経っていることもあって、
雪は硬くなり始めていましたが、
踏み入られていない場所は、まだまだ20センチくらいの深さにはまりながら歩きました(^^;
でも、新雪より歩きやすかったかな~?という印象。
ワンコ達も、雪だまにならないし、肉球にも入り込まなかったため、
パットの損傷無く、いつまでも走り回っていましたよ~emoticon-0136-giggle.gif

何度行っても広すぎて、よそのワンコ達とすれ違うことも殆どありません。
ドッグランには、サモエドさんが何頭か居たのですが、
写真を撮っても写り込むことなく~
b0238691_0242085.jpg


b0238691_0245425.jpg


b0238691_0254678.jpg



そろそろ足が冷えてきた模様なので、
プールに移動です。
今日は、かのんちゃんという同じGRの女の子と一緒に遊びました~
当人同士の了解のもと?、おもちゃを交換しながら、
楽しく泳ぎました~emoticon-0115-inlove.gif
b0238691_0261679.jpg


b0238691_0335376.jpg


他にも2頭のゴルさんがいて、
私達が居た時間帯はゴル貸切でしたemoticon-0110-tongueout.gif
時折クールダウン?しに、
横の出入口からちょこっと雪遊びに出たり入ったり~
b0238691_0252114.jpg



正味2時間のワフ滞在&若者チームバタバタとせわしなかったですが、
良い気分転換にもなり、楽しかったで~す!
[PR]

by holapuru | 2013-01-27 00:37 | おでかけ

今更ながら^m^

b0238691_957118.jpg


お台場でイベントがあったので、その帰りにガンダムと撮ってきたよ~
子連れが多かったけれど、とーさん達の方が「やばいやばい、かっこいいぞ!」って、
近寄ってたのが可笑しかったな~
ピカピカ動いてたヨ!!emoticon-0104-surprised.gif
[PR]

by holapuru | 2012-11-13 09:58 | おでかけ

今シーズンラスト?

9月も終わりに近づいた最後の週末、
またまた、川遊びへ行って来ました。

台風が近づいているのに、
この日は谷間の晴れ日?
移動中、怪しい小雨が降ったものの、
川に到着する頃には日差しが強く泳ぐにはもってこいの日和でした。

川の水も思っていたほど冷たくありません~
水量は変わらないけれど、
相変わらずの流れの速さ、
関所係のとーさんには今回も踏ん張ってもらいました!

今シーズンラスト?の時間を楽しみたかったので、
写真は最少~emoticon-0136-giggle.gif

途中、一人遊び開拓者のぷっこがおもちゃと別々に流れていってしまい、
とーさん一人でぷっこを回収emoticon-0141-whew.gif
その後、おもちゃと自分のサンダルを流され追いかけるというハプニングがありました(>_<)
こういう時は、オラぷる異常事態が想定されます。
とーさんの指令に従い、かーさんが転びそうになるの必死で2頭を係留します。

普通のレトさんなら、きっと岸の近くで待っているのだと思いますが、
おもちゃが無くても飛び込む(>_<)ぷっこと、
とーさんを追いかけ飛び込みかねない思考の持ち主(>_<)お兄ちゃん。。。
こんな事態で放しでもしたら、とーさんの怒りが爆発です。

片足クロックスとおもちゃを諦めたかーさんでしたが、
とーさん戻ってくると、サンダル履いておもちゃ持っていました。
結構な水量と深さ、驚異的だぁemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0165-muscle.gif

パットチェックもしながら、
体力をみながら今回も楽しく遊べました~

帰り際、釣りのおじさんが「もういいのかい?」って、
何だかのんびりしていて居心地良い場所。
お気に入りの場所になりました~~emoticon-0115-inlove.gif
b0238691_0275070.jpg


b0238691_0281641.jpg


[PR]

by holapuru | 2012-10-01 17:51 | おでかけ

BBQwithH家ファミリー

3連休の中日、
今年BBQデビューを果たしたH家のダッチオーブンデビューにお邪魔してきました。

場所は野川公園。
無料の(要予約)施設なので、
テントなどは設営できませんが、
お手軽なBBQ施設のようです。
ワンズもOKとのこと!
(松の木の下なので松脂に注意です~)

我が家はお散歩の途中に寄ってみようかなという態勢だったのですが、
H家の緊急事態に合わせ、ほぼ最初からの参加となりました!
そのおかげもあってBBQ初心者の私達は色々と見学させていただくことができました^^

こちらのファミリーは小さなカワユイ料理人が2名います^^
ピンポイント豪雨にも見舞われ写真少な目ですが、
ダッチオーブンではポトフを。
BBQは、新鮮お野菜&ウインナー、ローストポークの炙り(←手前味噌ながらコレ旨し!)を
焼いて食べましたよー(写真ナシ)
b0238691_0423816.jpg


b0238691_043916.jpg


b0238691_0442177.jpg


b0238691_0433290.jpg


b0238691_0435265.jpg


今回のことで様子がわかったと、BBQに火が着き始めそうな我が家。
装備が揃ったら、今度は合同でリベンジキャンプ行きましょうね~と約束させてもらったのでした(*^_^*)
[PR]

by holapuru | 2012-09-23 00:46 | おでかけ

通勤、川遊び♪

9月に入っても、まだまだ残暑の毎日。
2週目の週末に、J家の川・・もといみんなの川^^へ、
一泳ぎに行って来ました。

朝から出かける予定が、起きるとすぐにバケツをひっくり返したような雨。。
今日は中止だ~と一旦は諦めたのですが、
10時半には何故だかピーカンemoticon-0157-sun.gif
家に居ても仕方ないということで、いざ出発~!!

高速の渋滞も解消されたあとで、すんなり現地へ到着しましたemoticon-0171-star.gif

はて?ワンワンと声が聞こえマス。
おおおー
川へ出ると、ボーダーさんや黒ラブさんが涼を求めて泳いでいました~

空いている場所で早速ドボン!!ス~イスイ!!
b0238691_23494392.jpg


b0238691_2350818.jpg


b0238691_23503947.jpg

小まめにパッドを見て、ずり剥け加減を確認しながら泳ぎましたよ~
b0238691_2351056.jpg


b0238691_23513424.jpg

今日もBUHIちゃんと共に~♪
b0238691_23515486.jpg


[PR]

by holapuru | 2012-09-15 23:56 | おでかけ

わんプール!

夏旅行の翌週、一年ぶりに毛呂山のプールへ行ってきました!
今年は、川遊びで鍛えた成果、
プールじゃ物足りないかな?と卒業試験も兼ねてのお出掛けです^^

真夏のプールは大盛況!!
お客さん同士、順繰り交代しながら楽しく泳いできましたよ~
b0238691_21384529.jpg


b0238691_21392911.jpg


b0238691_21473819.jpg

ぷっこは、プールの中を漂っていてなかなか上がろうとしません(>_<)
b0238691_21402537.jpg


b0238691_21405665.jpg

BUHIはお兄ちゃんに必ず譲ります(^^;
b0238691_21413694.jpg


b0238691_21421963.jpg


b0238691_21425097.jpg


b0238691_21431640.jpg


b0238691_21434381.jpg


ゴルも多く、濡れちゃうと誰がどこの子かわからなくなってみたり(笑)

おもちゃが違う子に拾われたり拾ったり~(笑)

ちいちゃい子が頑張って泳いでいるとみんなで応援してみたり・・

大人が熱射病になりそうなくらい暑い日だったけれど、
川とはまた違った楽しさがありました♪
[PR]

by holapuru | 2012-09-12 20:26 | おでかけ

ジャパンペットフェア2012

強風吹き荒れる中、2年越しの開催になった日本ペット用品工業会主催のイベントへ、
大人2名で行ってまいりました。

パートナー同伴OKだったのですが、
強風・雨ともに心配だったため置いていくことに。。

ペット←というコトバが気に入らないのですが、
メーカーブースが業者向けで設定され、
一般開催の前にビジネスデーを設けているほど専門的。

もちろん、大手メーカーさんもどっしりブースを構えていらっしゃいましたが、
小さくても専門的なショップのブースもちゃんとあります。

我が家のフードやサプリ、リードやおやつを取り扱っているメーカーさんも参加しているため、
普段、聞けなかった質問に直接答えていただけるし、
目的を持って話しかけるとメーカー担当者もきちんと対応していただけるので情報量もかなり。

今回の戦利品ナリ♪
b0238691_23411976.jpg

シーツの試供品やウン袋は実用的で◎

一般客が来やすいようにか、色々なイベントも用意されていました。
ソフトバンクのおとーさんも来ていましたヨ^^(本物かな~?)
b0238691_23455247.jpg


b0238691_23422037.jpg

私達はお昼前に会えましたが、午後帯はかなりの人だかり。。
明日もあるから疲れないでネ。

お天気のせいで出足は遅そうでしたが、かたやお台場ではJKCが同日開催のため、
帰る頃には賑わい始めていました。
b0238691_23424637.jpg




しかしながら毎週土曜日連続で雨降りのお天気・・・
気持ちよくランへ走りに行ける日はいつになったら来るのだろうか?emoticon-0106-crying.gif
[PR]

by holapuru | 2012-03-31 23:52 | おでかけ

山中湖Woof雪遊び&ジョアぷる3才お誕生会!!

**2/4は立春。
 されど雪の怖さを毎日のようにニュースで目にします(今日は少し暖かくなりましたが)。
 二次災害無く早く春がやってきて欲しいです**

emoticon-0171-star.gifおまたせしましたemoticon-0171-star.gif

先週、28日は道路凍結?どうする中止?!変更?!のすったもんだの大作戦会議。
諸々直前まで転々しましたが、J家号に便乗させていただくことで収まり、
雪の残る山中湖Woofへ雪遊びに行ってきました!

凍結の心配はどこへやらの晴天ですが高速から見る富士山は真っ白!
(後々曇った富士山。今回はこの写真だけ~)
b0238691_1301764.jpg

東名経由、足柄SAにて両家待ち合わせ → 御殿場乗換え(笑)、目指す目的地へ到着。

ヒト(←わが家だけ?)は、雪道慣れない長靴に、
引っ張る若者に引きずられながら何とか転ばずにフィールドへ(^^;
b0238691_18492770.jpg

走る走る~emoticon-0159-music.gif
b0238691_18501488.jpg

青空と白い雪のコントラストが抜群でした~emoticon-0157-sun.gif
b0238691_18504717.jpg


b0238691_18521399.jpg


こーんな積雪は2人とも(いや私も・・)初めて!!
瞳キラキラ尻尾ブンブンでした~~
b0238691_18534127.jpg


b0238691_1965698.jpg



今回の嬉しかったことその1。
見とれていてすっかり写真撮りそびれたのですが(^^;
久しぶりの幼馴染さんふたりが絡みながら上手に遊んでいるではありませんか~emoticon-0115-inlove.gif
かーさんとってもうれしかったヨ。

※音声が出ます。ボリューム小で(笑)


人が踏みつけて道になっているところを歩かないと、
新雪ズボズボ膝下まではまります(^^;
こんな経験ワタクシも初めて~
ワンズ達はおかまいなしに走り回り&はまり歩き(笑)

とーさんに抱っこされて放り投げられた愛息の雪跡(笑)
これも記念です^^
b0238691_19181075.jpg


ヒトもワンズも集中力が切れる前にスリーショットの記念撮影~
ワンズ収まった場所に無理やりカメラを向けて足元おぼつかずパチリパチリ。
どうしても全員目線を向かせるのが難しい体勢、
もう限界と若者また遊びに繰り出していきますた。
b0238691_1834651.jpg


b0238691_1842059.jpg



雪だまこさえて、またまたかーさん感激!!
嬉しかったことその2でございます^^

そろそろお手手パーになってきた。
ここらで暖取りがてら一度休憩いたしましょう。
足を洗ってランチに向かいました。

あー食べるのに夢中で写真撮り忘れました。
前回はテラス席で軽食だったけれど、
今回は2Fのレストランでゆったり時間が取れました。
ただし、雪遊び後の甘たれゴル娘には注意が必要です(>_<)

食後にお誕生日のプレゼント交換。
どうしても記念にお揃いを渡したくて、
J家にも受け取っていただきましたemoticon-0152-heart.gif
b0238691_1844854.jpg



いただいたのは見たことない美味しそうな(思わず人間用?と訊ねてしまったほど)
どら焼きと、ワンズが喜ぶのはやっぱりこれでしょう~♪のプレゼントグッズ。
b0238691_1851693.jpg

ママさん、ありがとうございました♪ケーキはまた来年のお楽しみかな~

さてさて後半時間の許す限りワンズにおつきあい。
若者達は飽きるということを知らない様子で雪のドッグランへ~
よくもまあ遊ぶこと(^^;
b0238691_1925244.jpg


b0238691_1904154.jpg


ひ弱な娘は肉球やられますた・・アカギレなのか力の入るところが赤くずり剥けた。
わが家はパパの号令で一足先にプールへ移動したのでした。

すごい(^^;湯気で殆どまわりが見えません。
たまたまイベント中のタイムレースに声をかけていただき初参加となりました。
かーさん&とーさんまわりに人が少なかったいうこともあって、
恥も外聞も無く、プール中に響き渡るのもおかまいなしに応援しましたサ。
普段、遠慮がちなとーさんも必死の応援。
にーちゃん良いところ見せてベスト10入りv(^^)
ねーちゃん(妹)、どんくさいところ(←これまたカワユイ)見せながら、
何とか完泳(充分満足♪ ← 甘い親)
楽しい経験になりました!!
物怖じせずに色々やってみるのは良いことデスネ。
応援&遊ぶのに夢中で写真は、もーもーの様子をどうぞ(^^;
b0238691_1995622.jpg



しかし今日はゴル率高かった~!
J家がプールへたどり着いたと同時にプールはレト族満員御礼emoticon-0159-music.gif
殆どがゴル&ラブさんだったと思います~

わが家はそろそろ電池切れの二頭と判断し、
混まないうちに上がってドライヤー室をのんびり使い
J家を待つことにしました。

帰りは雪が降ってきてしまって寄り道はまた今度になりましたが、
とっても楽しい一日が過ごせました。
J家のサポートがあってかな、本当にありがとうございました。

帰宅して早速・・・
どら焼き、にーちゃん反応強かったです^^
b0238691_1934140.jpg

b0238691_1855899.jpg

でもやっぱり食い気&目力強しの誰かさんが飛び出てきましたemoticon-0136-giggle.gif
あっという間に食べちゃいましたよ~
[PR]

by holapuru | 2012-02-05 00:03 | おでかけ