「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:オーラ( 4 )

5才のたんじょうび。。

6月も後半です(汗)
今月は、姉ちゃんのお命日に、
長男くんのお誕生日。

私は先輩パートさんがお辞めになるので、
そのお仕事いっさいがっさいを引き継ぐことになり、
手ほどきを受け、体調も病院行きながらのにらめっこ状態、
あっという間に日々が過ぎていきます。

ワンズ達は、たれ耳の中がムレムレでまっかっかになってみたり、
皮膚炎でカサブタ作ってみたり、
何かと忙しい毎日です。

iphoneに変えてからというもの、
PCへの写真保存がイマイチ不便で、
かといって直接投稿も大量文字は時間がかかり、
どうもブログの投稿に不便を感じています。
きっと、もっとスムーズに作業する方法があるのだろうけれど、
保存名を毎回変えないといけなかったり、
画像加工ソフトが前のデジカメのだったり、、
スマホより手間がかかるために更新も遠のいていて。
何か良い手を見つけねば!

写真
5才の区切りにと、kumakitchenさんにフルーツ盛ってもらったどemoticon-0152-heart.gif
b0238691_1123780.jpg


[PR]

by holapuru | 2013-06-21 00:47 | オーラ

色々なことがあった6月スタート ~その2~

6日は、お兄ちゃんの4才のお誕生日でした!!

ご近所のkumakitchenさんでバースデーケーキを作ってもらい、
デリのトッピングをしましたヨemoticon-0171-star.gif
そして今年は、渋谷ヒカリエのショップで見つけた
バースデー帽子をかぶってのお祝いですemoticon-0115-inlove.gif
b0238691_2034474.jpg


b0238691_20352441.jpg


b0238691_20355872.jpg


この帽子、電池を入れるところがあってボタンを押すと、
音楽と共に帽子の先がヒョコヒョコとリズミカルに動くのですemoticon-0136-giggle.gif

結構な音量とともに動き出した様子に、
お兄ちゃんもぷっこも大喜びの大興奮!!
(音が出ます。音アリだと落ち着いて被ってくれないので床置きデス。)



すっかり男前に成長した(親ばか&イヌばかですみません。)愛息に、
感慨無量のとーさん&かーさんなのでした。

誕生日プレゼントは??
ジャーン!!
b0238691_21312629.jpg


力作、手作りリメイク犬服です。
なんとか、着れる形につながりました(笑)
かーさん頑張ってお教室に行き作って参りました。
生地は、いつぞやの雑誌「RETRIEVAER」イベントで購入した記念Tシャツ。
かーさんのをリメイクしました。
b0238691_20373564.jpg


これで、とーさんとのお揃いが一つできたねemoticon-0159-music.gif
よろこんでくれるといいなぁ~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by holapuru | 2012-06-17 23:38 | オーラ

3月

3月は、おとーさんがいない週末だったり、
毎週雨の土曜日だったり、、、
ようやく春めき始めとともに4月がやってきそうemoticon-0155-flower.gif

来週からは楽しいお散歩が沢山できますように・・・

さて、今月の家族散歩の1コマ。。

とーさんとにーちゃんが「男散歩中」(笑)に見つけたよemoticon-0159-music.gifと、
「にーちゃん2号くん」を紹介して貰いに行きました^m^

どれどれ・・
ツーショットは上手く撮れなかったけれど、
しっかりカメラ目線してるでしょemoticon-0103-cool.gif
b0238691_0241339.jpg

どこが目だか、わかりますか?^^
のっぺり~なお顔や表情がおにーちゃんにそっくりと、
我が家の弟分として気にかけておりますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by holapuru | 2012-03-30 00:27 | オーラ

応援に行ってきたよww

ボクの住んでいる町でマラソン大会があるんだよ。
今年で6回目なんだって。

いつもお休みの日にやるので、
寝ぼすけ&運動オンチなかーさんはお家の中からノーメークでちょこっと見てるだけ。

今年は、とーさんが仕事でいなかったからなのかわからないけれど、
近所の通りまで一緒に応援に行ってきたんだ~emoticon-0159-music.gif

妹も行きたそうにしていたけど、
かーさんに「がちゃがちゃするからお留守番ね~」って言われてたemoticon-0136-giggle.gif

ボクに向かって走ってくるように思えてしまって、
ドキドキしちゃったよ。
ランナーさんは、みんな練習の成果を発揮していて早かったよ!
b0238691_0203868.jpg


b0238691_020526.jpg

またねemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by holapuru | 2011-11-15 00:29 | オーラ