「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:かぞくのいべんと( 6 )

Happy Birthday4th!!

Woofに行った翌日27日は、我が家の娘っこ4才のお誕生日でした!

北の国にいる兄・・・そしてそのほかの兄弟姉妹達の成長と幸せを祈ります!!!



我が家といえば、たいしたご馳走ではありませんが・・・
<メモ>
いつものフード1(フォルツァOTO)
クマキッチン 牛すじにくのポトフ
バーフダイエット ジューシーカンガルーレシピ
残り物のウニ
近所のスーパーのヨーグルト
b0238691_21144266.jpg



もちろん、お兄ちゃんも同じメニューです^^

食後のバースデーケーキは、今年もお馴染みkumakitchenさんで調達、
自前でオレンジとブルーベリーを追加トッピングしました♪♪
b0238691_21451994.jpg


お兄ちゃんの時のかぶり物もチャレンジしましたが、
やっぱり人用なので、うまく被れずemoticon-0101-sadsmile.gif
b0238691_21162327.jpg


表情が誰かさんにますます似てきた?!emoticon-0136-giggle.gif
b0238691_21212340.jpg


ご機嫌ナナメになったかな?
b0238691_2125084.jpg



前日の様子は・・・
b0238691_21154479.jpg

無邪気に眠っています^m^
少し顔が白くなってきちゃったかなぁ~
まだ4才なのにね>_<
ドッグランでも良い子、おうちでも良い子、お兄ちゃんにも良い子。
あとは、道ですれ違うお友達にもう少し大人しく挨拶できるようになれるとよいのだけどね~(悩)
[PR]

by holapuru | 2013-01-29 23:49 | かぞくのいべんと

お盆です^^

昨晩、先代のおねえちゃん1号が、
そして今朝の雨でおねえちゃん2号が、
お盆で還って来ているのかな?emoticon-0115-inlove.gif

おねえちゃん1号は=いまのぷっこなのだけど(苦笑)
b0238691_1325592.jpg


はーちゃんは、ただいまお菓子の国から帰宅中~
雨が降ったのですぐにわかりました^^
(このおねえさんは雨降りさんですから。。。)
b0238691_0481137.jpg



食いしん坊のおねえちゃんに併せてか、
偶然にもウマウマもた~くさん!
はーちゃんに喜んでもらえてるとよいのですが(^^;
b0238691_0152.jpg


b0238691_012858.jpg



15日までの滞在かと思いきや送り火は16日とも。
延泊していくかな?
おかえり、はーちゃん。ゆっくりしていってネ。



みなさんのおうちのお空組さんは戻ってきていますか~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by holapuru | 2012-08-15 01:37 | かぞくのいべんと

色々なことがあった6月スタート ~その1~

パパの週末出張月間が終了した我が家。

6月は初日から色々なことがありました。
今日はもう14日。やっと少し落ち着き始めたかなというところです(汗)。

ひとつには、私がもともとの体調の治療(フジン科)を始めたことのバタバタ。
結局、副作用の予兆と不安から治療は1週間でストップ。
今までは保険適用内の漢方(&鎮痛薬)で様子をみていた症状が、
月日の経過と共に悪化してしまっての決断だったので、
これからどうしたらよいのだろう?という不安、
中途半端で止めた為、体調が狂ってしまったことの不安。

不安なこと続きで悩み翻弄させられましたが、
いま一度、通院し先生と相談しました。
別の漢方と鎮痛薬で2ヶ月様子をみてみようということになりました。
それだけでは同じことの繰り返しのような気がして、
自力で調剤漢方で体質改善を試みることに方向性が決まりました。

すっかり狂ってしまった体調も、
少しずつではありますが元に戻ってきているように思えます。


6月は初日から思いっきりつまづいてしまいました・・・
ブログも更新が滞ってしまいました。


さてさて、そんな中、
我が家の愛息&愛娘達のことも色々とありましたよ。


まずは5ヶ月ぶりに、山中湖「Woof」さんへ~♪

6月はお兄ちゃんのお誕生日月間だもんね^^

お天気もまあまあ、プールもリニューアルしてきれい!
週末の利用でしたが、さすがに広い!
駐車場には結構な数の車が停まっていて混雑を予想させましたが、
館内ではそれを感じることは一度も無く、
楽しく過ごせました。
さすがワフさんです。
(デジカメ忘れたのでスマホ撮影です。。)
b0238691_085025.jpg


b0238691_092216.jpg


b0238691_094866.jpg


b0238691_010911.jpg


b0238691_0102786.jpg


b0238691_011414.jpg


今年はこれで2度目だけれど、もう何回か行けたらいいなーと思ってマス♪

そして、5日は、お姉ちゃん、はなの2回目の命日でした♪
「お菓子の国」にお出かけ中の、かわいいかわいい、はな。
なかなかお迎えできなくてゴメンネ。。
でも時々、ぷっこの体にワープしてきてくれていることを
お母さんは気づいていますヨ。

はな特有の仕草が、ぷっこの中に宿っています。

もう少しだけこうやって時々、みんなの傍に来て一緒に居てね。
母さん達の準備が出来たら、お菓子の国から戻ってきて貰える様に手続きするからネ。
b0238691_2347287.jpg



続く♪
[PR]

by holapuru | 2012-06-14 00:16 | かぞくのいべんと

モデルの二人・・・

昨年のイベントに引き続き、
雑誌「レトリバー」に載っちゃいましたemoticon-0169-dance.gif
b0238691_12573897.jpg



編集部からオファーが来るのが結構なステイタスだった時代もありましたが、
昨今はこちらからアクションを起こして連絡が来ることが多くなりました。

それでも、やっぱり親ばか犬ばかなわが家としては正直なところ嬉しいもので・・・

「表紙じゃないんですけどー」
「急な話ですみませんがー」
と、編集部から連絡があり、
仕事もお休みの期間中だったこともあり、お受けしました^^

今回は、特集ページでの「レト写真の撮り方講座」のモデル。
愛息達が主役ではなくてカメラと撮り方が主役のページです(^^;

でも、いい~んですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gif

一日目は調布の野川公園まで行っての撮影。
青空バックが必須のところ生憎の曇り空で全カット撮りきれず、
日にちを変えてもう一度別の場所で撮影となりました。

じっとしていて偉いわね~と言われますが、
現場はそうでもなくて・・・
「マテ!マテ!!」の繰り返し、
動いてしまったり、普段と違う様子に思うようにポーズを取れるはずも無く、
初日はパパと2人がかり、二度目は私がつきっきりで座らせたり伏せさせたり。
なかなか大きなレンズを見てくれませんemoticon-0107-sweating.gif

それでもカメラマンさんもライターさんも、
レト&レト族には慣れた様子で待っていてくれます。
リードを渡して一緒に散歩したり、
愛息達にしてみたらちょっとしたデートか遠足気分だったようです。

愛息は頑固。
愛娘は愛想良し^^。

何度も何度もポーズを要求すると、
「なぜ何度もフセをしないといけないの?」
「やだ、ボクもうやらない!」
と困らせます。。。

最後だと思ってこちらも良い表情を撮って貰いたくて、
思いっきり褒めちぎり持ち上げまくると、
とたんにノリノリになってポーズを決め始める愛息くんたらemoticon-0111-blush.gif

人前で「ハンサムだね~」「お兄ちゃんかっこいいね~!」「すごいね~」の連発、
恥ずかしさを横に置いてのおだて役に徹しました。
以外と手が焼けるタイプですemoticon-0136-giggle.gif

ぷっ子はというと、正反対なほどに全然おかまいなし。
いつもニコニコ興奮気味。
母はその度に「レンズ見て!」
「ベロまっすぐ!」と指示を飛ばすのでありましたemoticon-0115-inlove.gif

届いた雑誌には頑張った様子が載っています。
わが家の宝物がまた一つ増えました^^
b0238691_1324979.jpg


b0238691_1304880.jpg


b0238691_1311853.jpg


b0238691_1315136.jpg


b0238691_1322019.jpg


[PR]

by holapuru | 2012-03-17 13:11 | かぞくのいべんと

3月3日(*^_^*)

昨日はおひなまつりでしたね~
わが家にも姫がたくさんいるのですが、
現役「姫」の、花より団子のイメージ強の影響か、
今年は桃の花も飾りそびれてしまいました(責任逃れの言い訳^^;)

雛あられは用意したのですけどネ♪
(どんどん賑やかになっていく仏さまスペース^^)
b0238691_2094334.jpg



翌日、おにーちゃんと一緒に「団子」を買いに行ってきました。
日曜だし、売り切れたらローソンスイーツね・・なんて期待せずに行ったのですが、
夕方にも関わらず、お客さんの止み間に入れたようで、
ケーキもたくさん残っていましたemoticon-0159-music.gif
真顔になるところは2番目お姉ちゃんにそっくり^^
(*人用です~、食べさせる責任はご自身で)
b0238691_2054070.jpg

かーさんのケーキはこちら。
いちおう古姫ってことで(爆)
b0238691_2061912.jpg


[PR]

by holapuru | 2012-03-04 20:17 | かぞくのいべんと

出遅れますた(^^;

クリスマス、過ぎるととっととお正月準備モードemoticon-0123-party.gif

我が家は、24日本番の野球(助っ人)参加に向けて、
練習着用意したり、バッティングセンター行ったり、
愛息のワクチンに病院へ行ったり都内をウロウロしていましたヨ。
(練習風景の一コマ)
b0238691_0561655.jpg


(本番前)
b0238691_0563524.jpg



当日は、怪我も無く無事に役目を果たして帰還したパパは運転手に変身、
お江戸のデパートまでクリスマスケーキ諸々を仕入れに行きました。
帰りは毎年混雑必至のイルミネーションを見ながら遠回りして帰ってきましたemoticon-0115-inlove.gif
けやき坂はこんな感じ。
b0238691_0353627.jpg


b0238691_0355948.jpg


b0238691_0361572.jpg


いつもは自宅でクリスマスディナー風な食事を用意するのだけれど、
今年は何だか仕度も億劫で(お年?)、○○○コのパンとビール(発泡酒?これお気に入り♪)に、
らでぃっしゅぼーやのチキンとピザ、
そして高○○のサラダとケーキを用意しておしまいにしちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif
b0238691_0364238.jpg


b0238691_037941.jpg


愛息達のゴハンもいつもよりちょっぴりお肉を大きく多く、
彩りにたまご焼きを乗せただけで、
特別なDeliは用意しなかったけど~emoticon-0166-cake.gif
b0238691_0373358.jpg


b0238691_0375294.jpg



早い早い、大晦日まであと4日だっ。
[PR]

by holapuru | 2011-12-28 00:04 | かぞくのいべんと