「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:かいがい( 3 )

海外第三弾♪(一旦終了)

BSの海外紹介番組などを見ていると、
まだ行ったこと無いけれど、行ってみたい!と思う街があります。

今回はそちらを。。。

イギリスの中央部に位置する街、
コッツウォルズ地方です。
標高300mに位置する場所にありますが、
交通の悪いそうで、
そのせいかイギリスの田舎町というと、
「ウェールズ」や北部の「湖水地方」をよく耳にします。

私がコッツウォルズを知ったのは、
「世界ふれあい街歩き」という番組→いろいろな街を散歩をするような視点で映像が流れ、
それに合わせて現地の方と会話をするようにナレーションが入ります。

コッツウォルズ全体の案内は→
この中でも「チッピング・カムデン」だったように記憶しています。
番組の中では、にこやかな現地の方のご挨拶が多く、
また、ワンコも多く一緒に楽しそうにお散歩している姿が多く写っていました。
私の知る中では、イギリスの軽井沢のような雰囲気がしました。
でも、放送日をさかのぼると2009年と既に3年前のこと。。
もう一度、番組を見てみたくなりました♪
[PR]

by holapuru | 2012-04-22 19:11 | かいがい

海外第二弾!

探してみました。
思い出の地、泊まったホテル第二弾。

ハワイ マウイ島
「ケア ラニ」今は変わって「ザ・フェアモン ケア ラニ」という名前になった模様。→
ハワイ語で「白い天国」という名がついた白亜のホテルです。

こちらは新婚旅行の際に泊まりました。
お部屋は、旅行代理店さんのご好意で通常のお部屋からヴィラにアップグレードされていました。

当時の様子は日本人はホテルにおらず、隣のグランドワイレアのデスクまで行って
レンタカーを手配に行った思い出アリ^^
(今は設置されているかもしれません。)

日本から、近くに素敵なオーシャンビューのレストランがあるから行ってみてねと
メモに書かれた店名を頼りに行ったことも思い出。
砂浜際に席があり、雰囲気抜群でお食事ができました。
確か和田アキ子さんのサインが壁にかかっていた記憶が・・・

2月の旅行だったので、海には入れなくて風も肌寒かったマウイだけれど、
丘からホエールウォッチングもしたし、ドライブもして楽しく過ごしました♪

飛行機の座席が大型犬も一席分用意してもらえるようになったら、
一緒に行きたいなぁ~♪(夢の夢ですナ。)
[PR]

by holapuru | 2012-04-20 00:16 | かいがい

海外旅行気分~♪

突然ですが・・ワンと一緒に暮らしていると、
彼らをおいて旅行に出かけるということは、まずなくなりました我が家emoticon-0115-inlove.gif

それでも時々は、異国の地に思いを馳せたりもするわけで、
BSなどで紹介している番組なんてのを見たりすると、
ワクワクして「たまには行ってみたいなー♪」なんて思ったりしマス。

色々と気になる国そして街あるなれど、
今回は、インドネシアのバリ島に。。
実はこの国、かーさんだけが行っている昔々の物語なのでありますemoticon-0136-giggle.gif
BS日テレ「ホテル旅行時間」という番組に思い出の地が映っていたので、
思わず見ずにはいられませんでした。
懐かしい、本当に懐かしい。
動画:ホテル時間旅行 バリ島・タンジュン サリ ホテル(Tandjung Sari Hotel) ☆華の岬・リゾ―ト地
どなたかの動画だけどアップ可能かな?
画像が荒いので、ブログに書かれている別の方のを拝借→★
ホテルのサイトは→★ここ。
しかしながら、ここに限らずとも、
愛息&愛娘を置いて1週間も離れている自信がないかも~emoticon-0141-whew.gif

またこのシリーズ続けマス。
ハワイとか探してみよっと!
[PR]

by holapuru | 2012-04-13 22:55 | かいがい