「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おともだち( 4 )

ジョアちゃんとハイキング~

4才の成長写真を撮りましょう~♪
と、2月の最終週 ジョアちゃんのお散歩テリトリーにお邪魔してきましたよ!

今回は、T山ハイキング!
普段からの運動不足&貧血かーさんも、
これいい機会と 登ってまいりましたemoticon-0157-sun.gif

熊出没看板あるということで熊避け鈴つけてリンリンリン~♪
案内係のジョアちゃん先頭に、不慣れな我が家はパパががっつりガード^m^
2駆動初心者ハーハーハーと息も上がります(汗)
b0238691_2313227.jpg


山道、コースアウトしても必ず戻ってくるジョアちゃん。
偉いなぁ!

意外と急な坂道山道、長からず短からずの程よい距離を歩いてまもなく、
横浜みなとみらいや、遠くはスカイツリーもかすかに見える頂上へ到着しました!

頂上にて休憩中、おひとりさんだけ世界に入ってます??
b0238691_23144657.jpg


いいの、ガジガジしてるのほっといて~(笑)
b0238691_2315553.jpg



ぷっこも中盤以降、山歩きデビューしてみました^m^
ふたりして楽しそうに歩いてカワユイことemoticon-0115-inlove.gif
b0238691_23162073.jpg


このお山はね、、、ボソボソボソ。
b0238691_23155998.jpg



記念写真は仲良し幼馴染さん達、お尻くっつけポーズで撮るそうですemoticon-0115-inlove.gif
b0238691_23165094.jpg


楽しかったよ~
また遊ぼうね!
[PR]

by holapuru | 2013-03-08 23:38 | おともだち

恒例の川遊び~ジョアちゃんと♪

先週末、ジョアちゃんと川遊びに行ってきました。
といっても、ここはジョア家御用達スポット。
おすすめの泳ぎ場を開拓されたということで、
ご案内いただきました!

お盆渋滞予報にアワアワの我が家。
計画の甘さに後悔のパパでしたが、
混雑している高速を早々に退避。
ひたすら下道でノンストップで移動。
思いのほか誤差少なく到着できたのは奇跡的~emoticon-0141-whew.gif

ジョアちゃんの案内で^^
順調に川へドボン!
b0238691_0212384.jpg


年イチ慣れない状況下で舞い上がり下流へ流されないよう、
とーさんチームに二段構えの関所を作ってもらい、
あとはトイをポイポイ投げ込み→取りに行くJ&H・Pゴルゴルズでしたemoticon-0115-inlove.gif

いつもお任せカメラに徹していたワタクシも、
今回は移動しやすい場所だったので夢中で撮影がんばりますたemoticon-0141-whew.gif
ズームがきいていなかったり、トイが手に引っかかって土手に投げてみたり、
3つがいると、ひたすら投げる、ひたすら撮る・・でもアフターフォローもしなけりゃいかん
と、かなり忙しい状況だったのでありますが、
怪しかったお天気もどこへやら、日焼けしてしまうほどのピーカン天気の中での
水遊びを堪能いたしましたemoticon-0157-sun.gif
b0238691_133789.jpg


b0238691_145144.jpg


b0238691_1174010.jpg


ぷっこは、川の真ん中エクソサイズ!
通常の方、トイ取りに行って自分で岸にたどり着き陸に上がると思うのですが、
この方、川の真ん中で前へ進もうと頑張っちゃいます。
それじゃ漕ぎ疲れて流れに負けて流されちゃうよ~(>_<)
入水するたびにアマアマパパが岸へ誘導するパターン。
b0238691_120119.jpg


ダメダメ、自分で岸に向かいなさいと諭す母。
J父、J母の的確なレッスンと母のスパルタで、
やっと要領を掴んでくれた様子でしたemoticon-0141-whew.gif
b0238691_1184178.jpg


b0238691_1272083.jpg


b0238691_1181510.jpg


b0238691_1203939.jpg


b0238691_121521.jpg


b0238691_1212470.jpg


J母さんに甘さんしているぷっこデス。
b0238691_1283643.jpg


たっぷり遊び、日差しが強くなってきたので腹ごなしに移動デス。
キッシュとガレットのオサレ~なお店♪
メルシィ商店さんへ。
お店につく頃には、ほどよい風が吹き雲がでてきて日差しをさえぎり、
テラスDEランチタイムにはもってこいの日和に変わりました。
(美味しくて写真撮り忘れてしまいました^^詳しくはHPを見てね。)
b0238691_130860.jpg


このあとローミーJ'sガーデンに少々お邪魔して、
ワンコ談義&またまたお喋り^^
b0238691_1292468.jpg


b0238691_1294617.jpg

上りの高速が混まないうちに撤収となりました~

普段の運動量がジョア家と雲泥の差の我が家、
その場は全員が楽しくて(下手したら私たち大人が熱中)、
夢中で遊んでいたのですが、
ぷっこは足裏ずる剥け(出血少なく気づかなかった母でした。反省。)
まる2日間、トイレで踏ん張れないくらいの下半身ダメージを負っておりました。

お兄ちゃんは疲れはあったもののケロッとしているのに。。。

個体差もありそうですね。。。
ぷっこは熱を身体に溜めやすくもあり、
熱中症体質っぽいです。

だからこそ普段から気にはしているほうなのですが、
水に浸ると体温維持できるのもわかっていたので、
大丈夫そうと判断し、ついつい遊びほうけてしまいました。。。

パットがふやけて擦ってしまったのだと思われます。
パットか~
家に着くまで普通に歩いていたので大して気にしませんでした~(>_<)

1時間半の間に3~4回、みんなで陸に上がって休憩も取ったし、
トイレも各自していたし、気をつけて様子は見ていたつもりだったのだけど、
まだまだ未熟な母なのでした。

ブログを書いている今は、
復活して普段どおりに階段も駆け降り、
元気いっぱいに過ごしております^^

絶対数が少ない川遊びだもの、
こうやって体験しながら経験積んでナカツガワスイマー目指します!
[PR]

by holapuru | 2012-08-17 01:30 | おともだち

ハジメマシテ~(*^_^*)

先日の蓮田鑑賞の続きです~

ほとんど時計を見ていないくらい夢中になっていましたが、
2ヶ所の鑑賞のあとは、
ママさんが良く行かれるというカフェ「プティシアン」さんへ
連れて行っていただきました♪

お店に入る間に、何組ものお友達&ワンちゃんにお会いしてお挨拶。
みなさんフレンドリーでとっても社交的な方々、
私までお話に混ぜていただいてしまいましたが楽しかったです。
あかりちゃん♪
b0238691_0333020.jpg


b0238691_0341671.jpg

花ちゃん♪
b0238691_0344483.jpg

さすけくん♪
b0238691_0352111.jpg


ついつい立ち話してしまいお写真を撮るタイミングがなかったのだけど、
ゴールデンのユキちゃんファミリーさんにもお会いしました。
※ポンママ♪さんへ、お断りなしにお友達ワンさんの掲載をしていますm(_ _)m


プティシアン」さん。
広々とした店内はテーブルとの間隔もゆったりです。
お兄ちゃんが、かえる脚やってもお邪魔にならないかな^^

ポンママ♪さんお薦めの日替わりのお弁当を注文しました。
b0238691_044465.jpg



食べながらそして食べ終わったあとも、
更に時間を忘れてしまうほど、
楽しくて嬉しくて、ちょびっと悲しい嬉しいお話も・・・
溢れて溢れてつきないのでした。


すっかりお付き合いさせてしまった
今日の良い子ちゃんたちをもう一度^^
そらくん
b0238691_041044.jpg


ひめちゃん
b0238691_0412658.jpg

一人ずつだと心細いのかな^^
今度はママさんのいる方をしっかり見て記念撮影されていました。
b0238691_0415042.jpg


次回はパパの運転でまたお伺いしたいです。
とっても居心地が良くて美味しくて、
ついつい長居してしまわないように(^^;

ポンママ♪さんのブログには2回に分けて、
もっと上手なお写真でブログに残してくださっています。
そちらもご覧になってくださいね!
[PR]

by holapuru | 2012-08-14 01:09 | おともだち

念願の・・・

暑い日が続いておりますが、
お変わりありませんか?
世間はすっかり夏休み・・・
小学校への登校風景も暫くお休み。
プール教室へ行き帰りの姿を見かけるくらい。

何をするにも午前中が勝負。。。
お昼を過ぎるともうどうにもならない暑さで、
西日があたる我が家はカーテンしめてエアコンと扇風機をフル稼働して、
夕方まで息をひそめている状態です。

お日様ってありがたい!と思うことあれど、
今の紫外線は昔と違うなあ~としみじみ思いマス。。。

長くなりましたが・・・
そんな中、お友達ブログで紹介されていた蓮田が今年こそ!見たくて。。。
先週のこと、家族全員を置いて一人で行ってまいりました♪
でも一人じゃないんです!
ご紹介いただいたママさんに何から何までお世話になり、
ご好意で2ヶ所も見てまわることができました~
ポンママ♪さん、そらくん&ひめちゃん、ありがとう~~!!!
b0238691_1204193.jpg


2ヶ所目はママさんを目で追いながら車でお留守番していてくれました~
b0238691_16363231.jpg



コンデジなので望遠の迫力が無いですが、
しばしおつきあいいただければ・・・
薬師池公園の大賀ハスです。広い園内でした。
お天気も蓮を見るには晴れたり曇ったりと絶好のお日和!
b0238691_1411665.jpg


b0238691_14114910.jpg


b0238691_14123855.jpg


b0238691_1413144.jpg


b0238691_14135744.jpg

今年は開花が遅れ、しかも蕾が少ないとな。。
昔、祖母の法要のために蓮の切花を買ったことしかなかった私には、
十分な眺めなのでした♪

こちらは、そこから程近い住宅街の蓮田。
地元の方のみぞ知る、鑑賞するための大切な場所。。。
b0238691_2313596.jpg


た~くさん
b0238691_2323554.jpg

場所によっては既にシャワーヘッドになっているところも(^^;
b0238691_23234264.jpg

(番外編)
シャワーヘッドとは花びらが終わって残った姿・・・見えますよね~(^^;
b0238691_23282522.jpg

こんな風に葉を突き破ってまでも咲いている強さ!
b0238691_23292792.jpg

真上からはこんな感じ。
b0238691_23301589.jpg


規模も花の数もすべてにおいて圧巻でした。
見渡す限りの蓮田です。

私が行った時間はお昼近かったので、蕾はだいぶ閉じていたけれど、
しばし幻想的な風景を目の前で見ることが出来ました。
 ※画像が荒くなってしまいましたm(_ _)m

もっと、背の低い様子を想像していました。。
私の背くらい茎が伸びて、葉も蕾も大きくしっかりとまっすぐに生えていました。


余韻が残りますが・・・
この後はお楽しみのランチタイムに続きまーす♪
[PR]

by holapuru | 2012-08-09 01:25 | おともだち