「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おとまり( 9 )

夏休み2013-3

前後しますが、本栖湖の続きです。

J家と別れた後、朝霧フィールドドッグズガーデンにお泊りです。
BBQでお腹いっぱいになるであろうと、夕飯はカフェで選べるようにしておいたものの、ラストオーダーまで間も無く、全然お腹が空かないし(笑)

まだ6時なので、夜中に困るからと無理やり一人前を2人で食べて、残りはお部屋にテイクアウトすることにしましたemoticon-0141-whew.gif

天候不順で雨が降ったり止んだり。
お風呂やトイレに行くには不自由しない程度なのだけど、
湿度が高くて部屋は蒸し蒸し〜
前週までは涼しくて過ごしやすかったそうですが、今年は毎日の様に気温が変わる気候不順な年だそうです。
扇風機しかない部屋は、
ゴルには辛そうでした〜

こちらの施設、ランには何度か利用したことがあるのですが、泊りは初めて!

頑張っているスタッフはいるし、
清潔だし、カフェも悪くないし、
お風呂も時間で貸し切れるし、
キャンプ場に泊まりに来たと思えば、申し分ない施設でした。
泊まったお部屋はゴル2頭には狭かったかな、次回は広めを選択しようと思いました。

写真はないですが、
朝食もコンパクトながら、
美味しくて無駄に多くなくて、
我が家には丁度良い分量でした。
近くの牧場のジェラートが添えてあり、これまた絶品!!

朝のランの様子です〜
ブヨが大量発生中とかで、
雨上がり心配でしたが
刺されずにすみました。
宿泊していないお客様も続々到着で賑わってましたョ!(証拠写真省略)
b0238691_12543579.jpg

予定外にもプール入っちゃって、
二日連続の水男&水女になってましたemoticon-0136-giggle.gif
b0238691_12543687.jpg

b0238691_12543644.jpg

もも やっぱりここでも入らず、
ランは大型犬と一緒だったので、
リード付けて小走りとなりましたが、
大変楽しそうでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0238691_12543714.jpg


ここから南下して伊豆に向かいます。
途中、私は初めての第二東名。
b0238691_12543969.jpg


NEOPASA駿河湾沼津で噂のモッフルと出会いましたが、満腹が続いていたので今回は見るだけ〜emoticon-0111-blush.gif
b0238691_12543834.jpg


お天気は場所により晴れたり曇ったり、この後、伊豆ではピーカンの下でまたまた泳ぎます。

続くemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by holapuru | 2013-09-23 21:03 | おとまり

お正月旅行~伊豆 むつみ庵~

お正月旅行のアップまだでした(大汗)

今年は、伊豆河津の「むつみ庵」さんへ行ってきました!
大雑把にまとめました。流し見でよろしくです~~

9時出発。駅伝のテレビを横目に出発です。
ほどほどの渋滞にはまりながら、修善寺に寄ってからチェックインしました。

日が暮れる前にドッグランへGO!!
傾斜になっているのでお部屋の草履では本気で遊べませぬ。。
自前の靴で遊びましょう~
b0238691_12223657.jpg


b0238691_12231710.jpg


b0238691_12365364.jpg

ランからの夕景も素敵です!
b0238691_12243331.jpg



嬉しいこと1つめ。
b0238691_1244665.jpg

お部屋に名前の入ったプレートが^^
ぷっこ、カタカナだったね~惜しい!(ありがちです)^m^

嬉しいこと2つめ。
車が到着すると、荷物を運ぶお手伝いにスタッフさんが階段を下りてきてくださいました。
荷物も多く若手ガチャ×2コンビなので、とても助かりました。感謝!


こちらはお部屋についているデッキスペースです。
b0238691_1237599.jpg

一段上がった畳スペースから出られます。
デッキの横に温泉利用の部屋風呂が付いています。
ここからの景色も高台からの眺望が広がります。(電線ザンネン)
下に見えるのはもう一つのドッグランです。
b0238691_14292490.jpg



ベッドもあり、大型犬2頭でもスペース問題なし。
ちなみにデラックスルームはソファスペースがある分、
もう少し広いです。


夕飯時は内線で呼ばれます。
本日のメニューはこちら。
b0238691_12383060.jpg

b0238691_12392216.jpg

なんと、ふぐ鍋ヨ^^
b0238691_1239135.jpg

お腹いっぱい!とても美味しかったでーす。

わんこバーグも(事前予約必要です!)
b0238691_12411174.jpg



翌日の朝食も食べきれないほどでしたよ~

嬉しいこと3つめ。
帰宅した翌日、しかもまだ三が日だというのに、
お宿からお礼のはがきが届いていました!
忙しい時期にも関わらず、手抜きのないおもてなしに恐れ入りました。。。


このお宿はオープン当初から泊まりたいと思っていたところ。
予約を入れたこともありましたが、先代お姉ちゃんの体調との折り合いで、
キャンセルをしたり・・・

何年越し?にやっと泊まることが叶いました。
オープン時は温泉ではなかったそうですが、今は温泉に!!
期待しないようにと思いながらも、
やっぱり期待してしまいましたemoticon-0115-inlove.gif

おもてなしの評判と、美味しいお料理。
お部屋風呂に、河津の気候。
予想以上の寛いだ時間を過ごせたと思います。
お正月に行けてよかったです。

ひとつだけ気づいてしまったことは、
お部屋に入ったとたんのニオイ・・・
畳があるし年数も経っているので仕方ないのですが、
これだけは残念でした。
でも、個人差により感じ方があると思うので、
次回は違うお部屋をリクエストしてみようと前向きに捉えました。


翌日、チェックアウト後に、もうひとつのドッグランへ!
こちらは平らです。
お兄ちゃんの尻尾もだいぶフサフサになってきたどー^^
b0238691_12475268.jpg


b0238691_12481422.jpg



この後は、気になったウルトラオレンジジュースemoticon-0171-star.gifを飲みに行き、
海沿いをのんびりドライブしながら帰宅しました。
帰りも混雑しそうなので、予定していた下田方面の寄り道は次回にしたのですが、
真っ直ぐ北上できずに伊豆高原で引っかかっちゃいました(^^;

とっさに調べた、知る人ゾ知る?コーヒー&ハンバーガー屋さん!
バズハウス」さん
b0238691_12485072.jpg


オープンを待っての入店でしたが、
話すと気さくなオーナー、初めてにも関わらずホッとできるお店でした。
次回の伊豆でもまたリピしまーす!

初日に立寄った修善寺は、いつも街中に入らずに通過してしまうので、
寄ってみたかった場所。
多分、子供の頃に両親と旅行で来ていると思うのだけどまったく記憶に残っていませんでした~
b0238691_12531678.jpg

ポチたまのまさはる君を見て来ました~(笑)
b0238691_1252288.jpg

b0238691_12534669.jpg


b0238691_12541026.jpg


b0238691_12542858.jpg

修禅寺横の黒いおまんじゅう屋さん、できたてを試食させてくれるの。美味しいよー
日持ちせず今回のタイミングでは買って帰れませんでした~(>_<)
b0238691_12545239.jpg


有名らっきょう店も見つけましたが、、なんと良いお値段!
鳥取産とわかりパパボソリ。。「うちのかーちゃんに漬けて貰ったら商売できちゃうな」だって(>_<)

今回、予習復習を忘れて寄れなかったお店。
「珈琲 琴茶庵 Cafe koto-san」
こちらも次回リベンジを誓う!!
まだまだ楽しいところが沢山ありそうな予感♪
また機会を見つけて行こうと思います。
[PR]

by holapuru | 2013-02-22 14:30 | おとまり

2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日

長編分割ですが、もう少しだけお付き合いくださいね~


チェックインした後は、
お宿のドッグランでひとっ走り~
看板犬(モルトくん&ブランくん)も一緒に遊んでくれましたemoticon-0159-music.gif
お疲れ模様のお兄ちゃんの調子はイマイチでしたが、
四者四様、一緒の時間を過ごしました。
b0238691_182669.jpg


b0238691_191731.jpg


b0238691_110055.jpg


ではでは、入浴後はお待ちかねの夕飯です~
メニューを控えそびれたので写真のみですが、
お味は記憶に残っています。
どれも地元の食材を使った珍しい料理ながら、
身体に優しく美味しいお料理でした。
まずは地ビールで乾杯~
オ・ラ・ホ?・・誰かの名前に似ていますemoticon-0136-giggle.gif
b0238691_1124885.jpg

おもてなしの前菜からスタート。
b0238691_1113549.jpg

珍しい塩釜料理です。
b0238691_1132885.jpg

馬肉の煮込みでした~
b0238691_1141378.jpg

薄味ながらパパのお気に入り♪
b0238691_1314664.jpg

鹿肉カツでした~
b0238691_1144932.jpg

土鍋で炊いたおこげ入り。お味噌汁も美味しくて完食デスemoticon-0152-heart.gif
b0238691_1152892.jpg

場所を移しデザートともに皆さんで寛ぎました~
お部屋に戻り際に、
「最初は暑くても窓は閉めてくださいね~」とオーナー。
何でも明け方は10度代にまで気温が下がるらしいのです。
風邪を引いては・・というご配慮からのことでした。

↑おかげさまで体調を崩すこともなく、
朝も気持ちよく起きることができました。
お天気も良さそうです!


朝食時のぷっこ。。
もう帰る日だというのに寝不足?甘えた顔をしています。
b0238691_1161067.jpg


お兄ちゃんはパパと一緒で落ち着いています。
b0238691_1165843.jpg



チェックアウト時にもランでひと遊びしながら私達はオーナーさんとお喋り。。
この辺のことや、水遊びの情報をいくつか教えていただき、
家に向けて少しの寄り道をしながら帰途につくことに~

原村付近まで戻り川があるというスポットに。。
ちょっとびっくりすることもありましたが、
思った環境ではなく、足先を濡らす程度で撤収~
b0238691_1175769.jpg


b0238691_1183166.jpg


b0238691_119244.jpg


もう一度、名残惜しくも自由農園に寄って買い物をしてからインターに向かいました。
短かったような、でもかなり充実した4日間だったような・・
車中でのパパとの会話で初日に泊まったお宿がもう随分昔のことのように思われました。
b0238691_1194780.jpg


9年ぶりの八ヶ岳。。
施設もお宿も色々と増えて、
一度ではまわりきれません。
ワンコ連れには楽しい旅行先のひとつになっているようです。

今回の旅行のお天気は、晴れ(暑すぎ!)&時々曇り(雷ゴロゴロ音だけ)、
お宿に着く夕方、そして夜・夜中は雨・・
傘要らずではありましたが、山の天気なのかこの時期特有なのか、
不思議な天候でした。。。

8月の八ヶ岳はちょっと暑かったかなというのが正直なところ。。
以外と湿気があったり、
日差しが強かったり、あと1週間遅かったらもう少し快適だったかもしれません。
徐々に秋の気配ではありましたが。。。
b0238691_1215098.jpg


そんなこんなをメモして、今年の夏旅行のブログはおしまいにしたいと思います。
長々お付き合いくださりありがとうございました~emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by holapuru | 2012-09-10 01:34 | おとまり

2012夏・八ヶ岳~3日目

小淵沢から原村へのルートは高速道路と考えていたのですが、
ナビ検索すると一般道でも行ける事がわかりました。
意外と近かった!!
30分弱だったかナビに沿って走ると、
原村周辺に到着です。

良いよ~という評判を前々から聞いていたので、
はてさてどうやって探訪するのがよかろうか?と
情報を貰いに観光案内所を目指しました。

なんと!着いた場所は採れたて野菜が沢山置いてある大きな八百屋さん(道の駅風・・)
たてしな自由農園原村店の中に設置されていました。

隣には、オープンしたばかりのような新しい建物で、
おみやげ品や手作りパンの販売、イートインができるスペースも。。

私が情報収集し地図を取りに行っている間、
外のテラスで待っていたパパとワンズ。
いつもなら暑くて退屈で不機嫌そうに待ちくたびれているはずなのに、
なぜかリラックスムード~

どうやら、ここの雰囲気が気に入った様子です♪♪
みんなで一つのソフトクリームを突っつきながらゆっくりしました。
b0238691_23373547.jpg


b0238691_0113352.jpg


b0238691_23383642.jpg


隣の建物は、808kitchen&tableというNEWショップのようです。
パンが焼きあがる時間だったようで列をなして購入されていましたよ~
きっと美味しいのでしょうねemoticon-0115-inlove.gif
最終日にもう一度寄れたらいいな~と思いつつ、
原村ドライブに繰り出しました!

地図を見ながら道案内と場所を確認していたので、
写真は撮れずじまいながら、
八ヶ岳農業大学校や、カフェミントガーデンさん、
ペンションエリア近くの朝市会場、村役場・・・
走りながらではありましたが、
しっかりチェックできました。

そこからまたまた走ること20~30分で本日のお宿へ到着。
でもまだ時間はお昼を過ぎたばかり・・・
これではチェックイン時間まで早すぎました~
それではということで、白樺湖→車山高原まで想い出ドライブに出かけました。

曇ったと思ったら暫く走ると晴れて・・
ぷっこのTシャツも何度も濡らしなおしました。
お兄ちゃんもこの暑さには少し堪えたかな。。
白樺湖の目印の岩の前でニッコニコ。
b0238691_23411081.jpg


これからあのお山を登ります~
b0238691_23413553.jpg


途中も日差しが強くて「夏!」というお天気。
b0238691_23415675.jpg


車山のリフトを目指しましたが、
駐車場混雑でパス~
次の想い出ポイントは『ころぼっくるひゅって』です。
一度迷って行き過ぎてしまいましたが、
戻ってきたところ運良く駐車場に停めることができました。

道路から見たイメージが記憶と違って通り過ぎてしまったのですが、
地図上でここに間違いないはず・・と降り、かーさん偵察することしばし。。
おおおー!
間違いなく坂の上にありました!!
さっそく、とーさん達を呼び寄せて・・・
b0238691_23515744.jpg


とーさん&ワンズと共に山男達の営むカフェで軽いお昼を兼ねて一休みです。
懐かしい風景。。。
以前は肌寒くてさびしい感じがしましたが、
この日は、さすがに混雑していました。
b0238691_012529.jpg


b0238691_23453432.jpg


b0238691_2352416.jpg


b0238691_23455268.jpg


いつまででも居たい場所でしたが、
お兄ちゃんが疲れてきた様子だったので、
安全運転で宿に戻ってチェックインすることにしました。

この旅行でもますます頼もしくなった凛々しいお兄ちゃんデス
b0238691_032258.jpg





次はお宿で温泉風呂に浸かったあとの夕飯タイムです!
[PR]

by holapuru | 2012-09-07 00:12 | おとまり

2012夏・八ヶ岳~2日目

昨日教わったダム近くの川は、ちょっとした空気感が苦手でパス!

ということで、お決まりではありましたが名物ソフトを食べに清泉寮へemoticon-0115-inlove.gif
朝9時過ぎにも関わらず、多くの人が列をなしていました~
b0238691_21383399.jpg


ここからまきば公園~大泉へと思い出ルートを走りました^^
b0238691_21385856.jpg



雨が降る感じではないもののゴロゴロ鳴っています。
時折、空を見上げながらのリゾナーレ散策へ。。
b0238691_21391959.jpg

この日はマルシェをやっていましたよ!
b0238691_21402220.jpg


そして八ヶ岳アウトレットも、ついでにエイッ!
こちらのアウトレット、ブランド力的には御殿場や軽井沢には敵わずですが、
食事はそこそこアテにできそうemoticon-0118-yawn.gif
だめもとで入ったお蕎麦屋さん、そう思ったせいか?普通に美味しかったデス!

教わった川遊びポイント2ヶ所を下見してあわよくば泳いじゃおうという
つもりでしたが、1つは気合がいりそうなところなので次回。
もう一つは途中の施設と勘違いしていたみたいで、
場所を特定できずこちらも次回。
結局、利用料払って散歩して、
チョロチョロ川にぷっこはお腹をつけてドロドロにしてしまい、
(かーさんがせっかくだから遊べとGOした結果ですが・・・)
水道でがっつり洗う羽目になりましたemoticon-0106-crying.gif
川遊びの仕度をして行って良かった!!
b0238691_21411390.jpg


b0238691_21414361.jpg



さてさて2泊目のお宿は、旅籠屋さんで~す。
食事の量も時間も決められて3泊は、我が家には辛し!!
前日も案の定、私は食べきれませんでした。
もっと遅い時間なら全然OKだったのにな~
こちらなら、お風呂こそユニットではあるものの、
イン&アウトの時間も幅がもてるし、
なんといってもベッドが大きい!
ワンコルームは1階で出入りも楽で余計なストレスがないのです。
お部屋は機能充実なぶん、狭くなってしまいますが、
小淵沢店には、テラスがありました~emoticon-0115-inlove.gif
b0238691_21422180.jpg


小淵沢店のオーナーさんは当たり障りのない明るい方で、
館内も軽井沢店より若干古い建物にも関わらず、
きちんとされていて気持ちよく利用できました!
居心地良かったのでリピ決定かな^^
b0238691_21425116.jpg


b0238691_21431099.jpg




翌朝は毎度のことながらチェックアウト時恒例の記念撮影。
b0238691_22154381.jpg


昔のぷーちゃんは、滞在時間が短いと機嫌が悪いのですが、
今回は大丈夫だったみたいemoticon-0136-giggle.gif

3日目は、まだ厚い雲が残っていて見晴らしにはイマイチ!
フィオーレ小淵沢のドッグランでガス抜きのあと、
いよいよ原村 → 蓼科へ移動しま~す♪
[PR]

by holapuru | 2012-08-31 22:24 | おとまり

夏の旅行2012~清里・八ヶ岳・蓼科~(1日目)

すっかり更新をサボってしまいましたが・・・
ご存知の方もいらっしゃる通り、
お盆明けの週末、3泊4日で八ヶ岳方面へ夏の旅行に行ってまいりました!!
写真も撮ってきたので少し残しておこうと思いますemoticon-0157-sun.gif

金曜日・・毎度のことながらなんだかんだで9時前に出発、
少々の渋滞にひっかかってしまい予定より2時間遅れで第一の目的地は、
明野のひまわり畑に到着~!!

既に途中のSAでクールTを濡らし装着済のぷっこさん。
お出かけの興奮と、車中の暑さでハーハーが止まりません(>_<)

相変わらずのピーカン娘、
現地に着いて更なる日差しの強さに、
駐車場から離れた一面のひまわり畑へワンズ達を連れて行くのは無理そう。。。
遠目ながらも記念にと、ひまわりバックに記念写真となりました。
b0238691_0422771.jpg


せっかくだから私だけ偵察&撮影のため畑に降り、
ものの数分(じゃないとパパのご機嫌が・・)ひまわり撮影。

青空とひまわりってすごい合う~
カメラを覗くとみんながこっちを向いている~(笑)
b0238691_0425953.jpg


b0238691_0432480.jpg



先代のお姉ちゃんと行って以来の久しぶりの八ヶ岳だったこともあり、
今回のルート設定は、その時に訪れた場所も一緒に巡ってみようと思いました。
宿泊の日付を見直すと2003年の8月後半に。
かれこれ9年も経ってしまったのか~
そして、はーちゃんとは行きたかったけど行けなかった場所でもあります。。


そんなわけもありまして、
お昼ご飯は萌木の村にある「メリーゴーラウンドカフェ」に決めました。

パパは記憶になかったみたいですが、
当時のゴル旅八ヶ岳には欠かせない場所でしたよね♪
メリーゴーラウンドを目にすると思い出したようでした・・・
b0238691_044271.jpg



この期間、お昼時は入店するのにひたすら待つ覚悟。
待つのが苦手な我が家・・来たことがない場所だったらパスしちゃったかもしれません~
夕飯の時間があったにも関わらず空腹には勝てず、
遅めのお昼になってしまいましたがしっかり食べてしまいました(^^;

萌木の村を散策~
規模が広がってお店も増えていたように思いました^^
b0238691_0454219.jpg


b0238691_046375.jpg


b0238691_0462288.jpg


チェックインの時間が過ぎたのでお宿に向かうことにしました。
今夜のお宿は「ボスケット」さんです。
看板犬がバーニーズのお宿で、
夕飯後に一番若いバニさん(メイちゃん)がご挨拶に出てきてくれました。
b0238691_047217.jpg


夕飯はお腹が空かず、ちょっと苦戦しましたが、
アルコールは色々とあって美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
b0238691_047462.jpg




お風呂は時間を決めて入ります。
その他の空いた時間はいつでも入浴OKだったため、
3回も入ることができました~emoticon-0115-inlove.gif

ドッグランでも少し遊びましたが、
同じ日にお泊りの方に一緒に遊んでもらいましたが、
すぐに呼吸があがってしまったぷっこです(>_<)
b0238691_0583687.jpg


b0238691_0591050.jpg


b0238691_0593333.jpg


この日は湿気もあったせいかお部屋でもエアコン必須の清里でした!


さて、2日目の朝食後、お宿のオーナーさんに色々と情報をいただき、
途中寄り道をしながら小淵沢に向けて出発です~!
[PR]

by holapuru | 2012-08-31 09:28 | おとまり

箱根一泊旅行続き

話は戻りまして、
お待ちかねの夕食タイム~emoticon-0115-inlove.gif
テーブルには和食の器が並んでいます。
メニューはお宿のサイトで見ることができますが、
今回はちょっと奮発して季節外れながらも伊勢海老を注文していましたemoticon-0159-music.gif
様子はこんな感じ。。
b0238691_1014122.jpg


b0238691_1021088.jpg


b0238691_1022985.jpg



満腹になった私達はお部屋へ戻り、
お待ちかねのワンズ達のご飯の番だよemoticon-0100-smile.gif
このお宿は共用のお台所のようなお部屋があり、
そちらでも仕度ができるので手作り食の方には便利です。
(私はお皿を洗いに使っただけでしたが)

食べさせたあとは、パパと交代で貸切露天風呂へ・・
実は一家族30分ずつなので留守にするのが心配だったため、
15分ずつの交代で時計と睨めっこしながらバタバタと入りました。
(空いていれば、また入ることもできます。)
10時も過ぎる頃・・既にパパは爆睡、
私は案の定ウトウトうつらうつら~(毎度のこと)、
翌日の朝を迎えました。

お風呂が気に入ったのか、パパ珍しく朝風呂に行きました。
私も朝食後の露天と二度も入ってしまいました。
この2日間でいったい何回温泉に入れたかな??
温泉三昧となり目的が果たせましたemoticon-0115-inlove.gif

帰りも芦ノ湖を鑑賞にとどめ、
寒いせいもあってか、乙女峠を通って御殿場アウトレットへほぼ直行でした。
ワンズとパパをさんざ付き合わせましたが、
見事、財布もゲット!(もちろん、ママの~♪)
お財布は新春に買うほうが良いという言葉があるとかないとか・・
ニンマリ帰宅となったのでしたemoticon-0142-happy.gif

改めて、今回泊まったお宿は「仙石高原大箱根一の湯」さんでした。
お部屋は和洋室に泊まりました。
こちらは、畳のお部屋とベッドルームのフローリングとがあり、
お庭にも出られそうな(出なかったケド)ちょっと広めの構成でした。
(とーさんに目線持ってかれますた>_<)
b0238691_10103778.jpg

また温泉に入りたくなって箱根に行くときには利用させていただこうかな?
冬の時期の箱根は雪の心配や凍結があるので、
行かれる際は天候や道路状況を必ずご確認くださいね。
帰り際、ランでひとっ走りした娘っ子ですemoticon-0115-inlove.gif
b0238691_10112560.jpg


[PR]

by holapuru | 2012-02-01 19:24 | おとまり

箱根一泊旅行

どうやら箱根の道がところどころで混雑している模様。
それではということで黒たまごのある大涌谷を目指しましたemoticon-0157-sun.gif

途中、湯本のお土産屋さんのチェックも、
富士屋旅館のパン屋さんのチェックも全部スルー。

予想通りではありましたが、大涌谷駐車場まで1.2kmの表示から延々渋滞、
駐車場に入れたのはちょうど1時間後でした。
b0238691_2327185.jpg

渋滞中の車中から見上げるは、茶屋までの延々人の列。。。
あ~あれに続くのかと思うとちょっと躊躇なお年頃emoticon-0136-giggle.gif

到着するも、硫黄のにおいがワンコ達には良くないかも?と、
上には連れて行けないとパパの判断、
途中の延命地蔵様にお祈りをして、
邪道ではありましたが、横の売店で黒たまごをゲットしました。(写真は違う売り場デス)
b0238691_23475469.jpg



外はとーっても寒く、
今回はパパが我慢できなかった様子。
私は気合で階段を上って買いに行っても良かったのですが、
待たせて風邪でも引かれたらせっかくの旅行や計画が水の泡と、
どこからかお茶も調達してきて駐車場の車内で仲良く4人(笑)
食べることにしましたemoticon-0115-inlove.gif

一昔前なら躊躇せずにパパを待たせてでも一人で行っていたことでしょう。
年も賢く取って妥協?
時間が押していることもあって売店でご利益をいただくこととなりました。

小雪が待ったり日が差したりと変なお天気でしたよー
b0238691_06975.jpg



b0238691_2352766.jpg

1個食べれば7年長生き?
b0238691_23523881.jpg

金太郎さんのお茶とセットで決まり


さてさて、次のポイントは温泉に入ること。
実は今回のお宿は箱根にたくさんのお宿を持っているグループ旅館さんで、
宿泊者はどこでも何回でも立ち寄り入浴が無料になります。
日ごろから皮膚が弱いとーさん&胃腸が弱いかーさんは、
温泉効能をたっぷりあやかりたいと楽しみにして来ました。

チェックインまでに2ヶ所は寄りたいと思っていましたが、
もろもろの事情により、1ヶ所となりました。
あまり続けて入るのも良くないのよね?
翌日に行ければ良かったのだけど立ち寄り湯は早くても13時から。。
帰りの時間を考えるとちょっとむずかしいかな~。

今回寄った湯処は「仙石原品の木一の湯」の大浴場です。
こちらの効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、
運動麻痺、冷え症、美肌効果 等(サイトより転記)
露天風呂と内風呂と2種類の異なる泉質が楽しめるというのが魅力でした。

詳しくはこちら
どの温泉も露天があって巡るのも悪くなさそう~
日帰りでも(有料)入れるので、次回はまた違うところへ行ってみようと思います。

ワンズ達を車で待たせても安心して入れるのも、
この時期ならでは。。。
人も少なめでゆっくりと温泉につかることができましたemoticon-0111-blush.gif

ここでみごとに時間を挽回、予定通りの時間に宿泊先のお宿へ着くことができました。
チェックイン30分前にも関わらず、数組のお客さんが到着済み。。
私達も貸切露天風呂の予約を早く入れたかったこともあって、
早めに受付を済ませていると、お部屋のお掃除も終わり、
順次荷物を入れることができるようになりました。

お風呂は既に予約が入りはじめていて、
わがやは夕飯後に取りました。
1回30分以内で、空いていれば何度でも入れるとのこと。

ワンズ達は、お宿のドッグランでひとっ走りしてから
お部屋に入ることにしました。
細かい砂利が敷いてありますが、作りもしっかりして二重扉になっていました。
広さは譲り合って使うせいか、よそのワンちゃんと一緒になることもなく、
大型犬2頭でも走れる広さでした。
b0238691_2333294.jpg

b0238691_2334185.jpg


b0238691_23343591.jpg


b0238691_233527100.jpg


b0238691_2335245.jpg



大浴場は予約不要。
空いている間を狙って本日二度目のお風呂に入って温まり、
次は夕飯タイムですー
[PR]

by holapuru | 2012-01-26 00:15 | おとまり

お正月旅行に行ってきました

お正月休みはゆっくりと過ごし、
お休みムードの明けた翌週の連休に、
箱根の温泉旅行に行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

わが家の車は4WDにも関わらず、
タイヤはノーマル装備のため冬場は行く場所を選ぶことになります。

箱根も雪が降ったり道路が凍結するとちょっと厳しいかな?と思いながら、
リーズナブルな温泉宿を見つけたので気楽にポチをしたのは昨年10月。
どうなることやらと延期も視野に入れながらの当日でしたが、
やっぱり晴れ娘ですな。
お天気の心配いらずで朝から晴天でした^^

久しぶりの箱根でしたが、
今回は目的を絞りました。
・黒たまごをみんなで食べること。
・温泉にたくさん入ること。
・御殿場アウトレットに寄ってお財布を10年ぶりに新調すること^^

さてさてどうなることやら、ゆっくり9時に出発しましたemoticon-0159-music.gif
b0238691_1311668.jpg

(箱根湯本付近にて)
[PR]

by holapuru | 2012-01-18 18:51 | おとまり