カテゴリ:ふだん( 14 )

東京ラーメンショー2012

久しぶりの更新デス(^^;
ワタクシ腸炎にかかってしまいしばらく動けませんでした~
38度に近い発熱は一日で終わったのですが、
お腹の調子その他がなかなか戻らず・・・
原因はわかりませんが季節の変わり目、みなさまもお身体ご自愛くださいね。

さて!
パパ出張が続いた10月、やっとこさお休みの週末になりました。
いつものドッグランへ行ってきました。
お昼過ぎでも、もう暑くないこの時期、ランも賑わっておりました。

ガス抜きをした2人を連れて、
そうだ~と、この日は続けざまにご近所の公園へ。。。
今年も「東京ラーメンショー2012」が始まっておりました!

積極的にラーメンを食べない我が家は、
石畳の会場をそぞろ歩きテントブースを見て回っていると、
おおお、おりましたよ~
ほれ~
b0238691_2159794.jpg


ここにも^^
b0238691_21592417.jpg


ラーメンの後のデザートにガリガリ・・という趣向でしょうか?
リッチ抹茶にいちごサワー・・聞きなれない味をゲット!

そしてこの方も・・・
b0238691_21594227.jpg


確かにラーメン繋がり~~
塩麹に海老塩味、2袋で100円とお値段も魅力的♪♪
ついつい買ってしまいました^^


本会場の様子は、こんな感じで夕方にも関わらず賑わっていました!
b0238691_220475.jpg


b0238691_2202125.jpg


[PR]

by holapuru | 2012-10-27 22:11 | ふだん

秋の運動会^^2012

体育の日、3連休初日は、
日本獣医師会主催の「2012動物感謝デーin Japan」に顔を出してきました~

といっても、午前中はヤボ用で出かけており、
午後も別の用事を片付けた後のお散歩ついでだったため、
4時近くになってからのこと。。。
イベントは5時までだったので、もう殆どがまとめの態勢に入っていた会場でした059.gif

ひと通り見ながらまわれたし、小腹を満たしに出ようかと歩を進めたその時、
耳に飛び込んできたアナウンスは「ただいまより、アジリティー体験講習を始めます~。
・・ああ、誰もいないかな?」でした。
人が少ないこれはチャンス!
パパに一言、「お兄ちゃんと行って来る!」と即決。
アジエリアに行ったところ、ぞろぞろと相当数の参加者が集まっていたのでした(^^;

ぷっこの方が活発だしコマンドも聞きそうだったので、
楽しんでやってくれそうかな~と一瞬迷ったのですが、
何かしらお騒がせでもして注目浴びそうな一抹の不安が。。
結果、狭い場所に19組19頭とのことだったのでお兄ちゃんで正解!と思い直しました。


まったくの初めて体験でしたが、
丁寧かつ熱心な先生の指導で、
2種類の種目を皆で楽しく体験することができました~♪

2班に分かれ、いざお兄ちゃんがトップバッターでスタートです。
正確な種目名はわからないけれどハードルのようなポールを飛ぶのと
b0238691_1392699.jpg


トンネルをくぐるもの。
b0238691_1395111.jpg


ハードルの高さは小さい子に合わせていたのでお兄ちゃんは楽勝でしたが、
トンネルは勢い余ってオデコを一度ぶつけたせいか、
次から躊躇するようになってしまって、
最後も手前からやり直し~~

シャイなお兄ちゃんはお付き合いの心境だったかなと思いきや、
写真を見るとまんざらでもない表情ではありませんか、ヨカッタヨカッタ。016.gif
b0238691_1402422.jpg


無事、余所のワンちゃんにもご迷惑をかけずに講習に専念できました。
ぷっこなら間違いなく何かしらやらかしそうですから~~037.gif

すっかり楽しくなって戻ったワタクシ達でしたが、
待ちくたびれたとーさんは、
次はぷっことやってみたいと言っても賛同せず・・・002.gif
あらら~008.gif
でもまた何かのイベントで体験できそうな折には、
ぷっこと頑張ってみようと思った母なのでした060.gif
[PR]

by holapuru | 2012-10-07 01:40 | ふだん

よく歩いてマス♪

2週続けてパパが出張の週末。

近所をとにかく散歩~(笑)

歩くのが楽しい季節も手伝って、
1頭2時間近く歩くこともありました016.gif
1週間前のアジサイフォトだけど、
今日はもう色づき始めている株もありましたよ!
b0238691_2218453.jpg



お兄ちゃん緑道にて056.gif
b0238691_22195627.jpg



★母の日は・・・
[PR]

by holapuru | 2012-05-20 22:26 | ふだん

GW終了~☆

さて、後半ですが、
雨の日あり、晴れてもゲリラ豪雨あり、
近場で過ごす予定だった我が家は出鼻をくじかれ気味でした。
みなさんのところは、被害(6日)はありませんでしたか?

そして晴れると急に気温が上がるこの時期、
ワンズ達とのお出かけもかなりの注意が必要になってきます。

我が家は、末っ子ぷっこが暑さが苦手。
お兄ちゃんや先代のお姉ちゃん達と比べると、
1.5倍から2倍くらい、体温調節が苦手なようです。

+興奮しやすいことも手伝って、
すぐにハーハーがMAXになってしまいます。

ドッグランでも、楽しくて走りたくて、
とことん走ってしまう、まだまだコントロールできない甘っ子です。
時々呼んで引き止めて強制休息を取らせないと。

今回も、風は涼しく爽やかなのに、
呼吸MAX、日陰に避難したり、濡らしたクールTを着せたり。

一度はおさまっても、車に乗るとム~っとした室内にまた呼吸が荒くなり、
クールバンダナや大きめの保冷材程度では劇的な効果がないようです。

そんな時は、良くないとわかっていても、
カップのバニラアイスを買いに走ります。
ロッテ「爽」がお気に入り^^

4人で食べるのですが、一番量食べるのはぷっこ。
体の中から冷えるのがテキメン。
食べ終わる頃には、車の冷房と相乗効果で体温が下がり正常に戻ります。
こちらも一安心。

最終日も、最寄駅の緑道までお散歩に行きましたが、
案の定暑くなって・・
アイス休憩後のにっこにこのお顔です。
b0238691_1373260.jpg


私達も、ちょっぴりアルコールをいただいて、
気持ちよく過ごしました。
ちなみに帰りは興奮もおさまって、
歩き方もゆっくり。
休憩不要で帰って来られましたヨ♪

また明日から、みんなでがんばらないとなのだー

おまけ・・・
[PR]

by holapuru | 2012-05-07 01:46 | ふだん

GW前半~♪

お天気が良かった前半ですが、
残念ながらパパの仕事が入りお出かけは変更に~

でも、3・4月頑張ったワタシとしては、
ここでのんびり~も悪くない016.gif

いつもはパパと2人がかりのシャンプーを一人でやっちゃいました!
結果は、手が足りないし時間もかかってしまいました042.gif

ぷっこは、水気を取るのが大変だけれど、
乾きだすと早かったです。
お兄ちゃんは、表面の水分が飛ぶのは早いのだけれど、
いつまでも乾ききらず、意外と大変でした。

今日は暑かったので、ブラッシングしながら自然乾燥で手抜きです~
b0238691_16391335.jpg


b0238691_16395677.jpg

お兄ちゃん、おつかれさま053.gif
b0238691_16404711.jpg


[PR]

by holapuru | 2012-04-29 16:51 | ふだん

八重桜♪・・そして

日曜日の午後から雨~という予報を信じて、
早めにワンコライフを楽しんだ我が家。
いつものことをいつものように私たちらしく~016.gif

ドッグランには、八重桜の木があり満開を迎えていました~
曇り空な上に少し薄いピンク色の花でしたが、
それでも、こんもりきれい♪
b0238691_021384.jpg


b0238691_0212933.jpg



翌日、日曜の午前中は、
お散歩がてらお目当てのパン屋さんへ。。。

以前、パティシエ辻口さんのお店だった場所が、
お弟子さんに受け継がれて先日オープンしたばかり。
オープン記念時にも寄ってはみたものの、
お目当てのパンは無く、
ご祝儀のお買い物となりました(>_<)

リベンジのこの日も、デニッシュや重めのチョコクロワッサン、メロンパンetc..
朝から選びにくいものばかり・・と思いつつも、
何とか焼きたての惣菜パンをゲットして朝食用に。

されど、どなたがどの時間に行っても、
パンの種類が少なすぎとの評判が立っています(>_<)
オープンしたてで人気なのはわかるけれど、時間帯のニーズに合わせて、
ベーシックなパンは切らさないで欲しいのですが~~
未だにクロワッサンにすら出会えていないのでありまする。

話がそれてしまいました~
b0238691_0273921.jpg


その、パン屋さんに行く前にパチリ。
こちらは、ブログのお友達が病院へ行く前に寄った場所と思われる場所♪
ママさんのパワーで、今は上手にお薬とおつきあいがで始まっている様子をお伺いし、
嬉しくなってしまいました。

そのファミリーが何日か前に、同じ場所に居らしたのだと思うと、
その時の思いを重ねてシャッターボタンを押したくなりました。
※自力で確認したところ、お友達が居た場所は道路の反対側の芝生だった模様
でも、いいよね016.gif

明日からは気温も上がり、GWに向かって季節が変わりそうです。
[PR]

by holapuru | 2012-04-24 00:45 | ふだん

お花見日和の週末

週末は「お花見日和になりますよ~」とテレビでも言っていた通り、
日曜日は思いのほか気温も上がり、絶好の日和になりました。

我が家もパパの仕事が無い普通のお休みにあたったので、
お昼からスタンバイして、ロング散歩へ出発しました。

前の日は、ランのあとに狂犬病予防ワクチンを打ちに行ったので、
体調によっては日曜はお散歩は無理かな?と思っていましたが、
復活早いおふたりさん♪
さすが若手ですな003.gif

近所の緑道を途中南下して駅前の桜祭りでワインをひっかけ、
そのあとまた家方面を通り過ぎて、緑道の桜を北上しました。
b0238691_0381610.jpg


はながウチの子になった日も、こんな桜が満開の日。
今日は同じ道を若手ツートップで歩いたけれど、
きっとはなねーちゃんも一緒に居たよね^^
b0238691_0403899.jpg


恒例の耳飾りは女の子ぷっこの係りとなりました。
b0238691_0365471.jpg



そして、いつもの場所での記念撮影は、また今度。
おねーちゃんが本当に戻って来たときに一緒に撮ろう016.gif
b0238691_0373242.jpg


[PR]

by holapuru | 2012-04-12 00:43 | ふだん

走ったよ~♪

久しぶりのドッグランへ行ってきました!
毎週毎週土曜は雨の日ばかり。
翌日もぬかるんだ土が乾かないような天候でドッグランに行けなかった3月。
今週は土曜は降ったけれど、春になった証拠に地面も乾いて、
ドッグラン日和の日曜日になりました。

狂犬病ワクチン期間に入ったけれど、
思いのほかドッグランは盛況でした。

きっとみんな走りたかったんだよね016.gif

b0238691_18445576.jpg


ボーダーTシャツおにーちゃん
b0238691_18452283.jpg


b0238691_18454395.jpg


ファンキーアメコミTシャツぷっこ
b0238691_18455948.jpg

大きなお友達も小さなお友達もみんなで楽しく走りました♪
[PR]

by holapuru | 2012-04-01 18:48 | ふだん

最近・・・

ワタクシ・・腰痛に悩まされております。。。
といっても、もともと腰痛&肩こりがひどかったのですが、
ここのところは普段の生活レベルで痛くなる様子と違って、
時にはコルセットをするほど。
それも決まって朝、目覚めたときからなのでございます002.gif

貧血も原因がわかり改善中、
腰痛も肩こりも月イチ程度の整体でバランスを整えていたところ。

ところが・・・
朝起きての腰痛???
どうやら原因は、この人らしい
b0238691_2327245.jpg



目が覚めると、この人が私のベッドで寝ています。
しかも私の腰に顎を乗せて・・・
最初は夜中の気づかない時に思い切り乗っかられた衝撃のせいかと思ったのですが、
整体の先生に伺うと、ちょっとした体重の掛かり方でも、それが毎日だと影響ありますよ、と。
筋肉や筋の緊張が寝ている間にも連続している感じ?

先代のお姉ちゃんや愛息の場合には無かったこと。。
やはり体重が3キロから違うと影響あるのでしょうか007.gif

確かに布団は引っ張り上げようとしても動きませんし、
重みで引っ張られていつも下がってしまい肩が寒いです。
これが24キロの子の時は、ひょいと動かすことができましたから~(>_<)

今更クレートで寝させるのも、
かといって寝室立ち入り禁止も寂しいですし(私が)、
でも腰には良くないんだろうな~、
最近は痛いほう側の膝まで痛くなってきました。

う~ん、立ち入り禁止しなきゃならないのかなぁ~039.gif
[PR]

by holapuru | 2012-03-15 00:26 | ふだん

うるう年の雪

今シーズン最後の雪かな?
今回も思いのほか積もりました。

でも、のんびりできるのは本日マデ。
気持ちの切り替えかたがた、順番っこに雪散歩へ出かけました060.gif

まずはお兄ーちゃんから072.gifこっち向いて~♪
b0238691_2015991.jpg

かわゆい016.gif
b0238691_2074876.jpg


近所の公園と、ぐるっと一回りのつもりが、
大きな公園まで行っちゃいました。でも、だ~れもいませんでした(笑)
b0238691_2043544.jpg

さて一度戻って、ぷっ子の番072.gif
コイツは侮れなゾと気を引き締めて出発。
やっぱり興奮度「強」レベルでしかも下向いてばかりなので、
近所の公園に放牧。
b0238691_2094249.jpg


雪食べてるし~(>_<)
b0238691_2084355.jpg


止めさせるのに大変。
なんで食べるのかな~042.gif強制撤収に不満ありありの顔。。
b0238691_2091247.jpg

遠回りする余裕無しで帰ってきました。

ふたりともお腹はかなり濡れてしまって、
同じコートを交代で着てポタポタ雫が落ちるほど遊びました。

この後は、かーさん雪かきして、買い物して、
最後はみんな一緒にお昼寝で締めくくりました016.gif
[PR]

by holapuru | 2012-02-29 20:16 | ふだん