人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日

長編分割ですが、もう少しだけお付き合いくださいね~


チェックインした後は、
お宿のドッグランでひとっ走り~
看板犬(モルトくん&ブランくん)も一緒に遊んでくれました060.gif
お疲れ模様のお兄ちゃんの調子はイマイチでしたが、
四者四様、一緒の時間を過ごしました。
2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_182669.jpg


2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_191731.jpg


2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_110055.jpg


ではでは、入浴後はお待ちかねの夕飯です~
メニューを控えそびれたので写真のみですが、
お味は記憶に残っています。
どれも地元の食材を使った珍しい料理ながら、
身体に優しく美味しいお料理でした。
まずは地ビールで乾杯~
オ・ラ・ホ?・・誰かの名前に似ています037.gif
2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_1124885.jpg

おもてなしの前菜からスタート。
2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_1113549.jpg

珍しい塩釜料理です。
2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_1132885.jpg

馬肉の煮込みでした~
2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_1141378.jpg

薄味ながらパパのお気に入り♪
2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_1314664.jpg

鹿肉カツでした~
2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_1144932.jpg

土鍋で炊いたおこげ入り。お味噌汁も美味しくて完食デス053.gif
2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_1152892.jpg

場所を移しデザートともに皆さんで寛ぎました~
お部屋に戻り際に、
「最初は暑くても窓は閉めてくださいね~」とオーナー。
何でも明け方は10度代にまで気温が下がるらしいのです。
風邪を引いては・・というご配慮からのことでした。

↑おかげさまで体調を崩すこともなく、
朝も気持ちよく起きることができました。
お天気も良さそうです!


朝食時のぷっこ。。
もう帰る日だというのに寝不足?甘えた顔をしています。
2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_1161067.jpg


お兄ちゃんはパパと一緒で落ち着いています。
2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_1165843.jpg



チェックアウト時にもランでひと遊びしながら私達はオーナーさんとお喋り。。
この辺のことや、水遊びの情報をいくつか教えていただき、
家に向けて少しの寄り道をしながら帰途につくことに~

原村付近まで戻り川があるというスポットに。。
ちょっとびっくりすることもありましたが、
思った環境ではなく、足先を濡らす程度で撤収~
2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_1175769.jpg


2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_1183166.jpg


2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_119244.jpg


もう一度、名残惜しくも自由農園に寄って買い物をしてからインターに向かいました。
短かったような、でもかなり充実した4日間だったような・・
車中でのパパとの会話で初日に泊まったお宿がもう随分昔のことのように思われました。
2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_1194780.jpg


9年ぶりの八ヶ岳。。
施設もお宿も色々と増えて、
一度ではまわりきれません。
ワンコ連れには楽しい旅行先のひとつになっているようです。

今回の旅行のお天気は、晴れ(暑すぎ!)&時々曇り(雷ゴロゴロ音だけ)、
お宿に着く夕方、そして夜・夜中は雨・・
傘要らずではありましたが、山の天気なのかこの時期特有なのか、
不思議な天候でした。。。

8月の八ヶ岳はちょっと暑かったかなというのが正直なところ。。
以外と湿気があったり、
日差しが強かったり、あと1週間遅かったらもう少し快適だったかもしれません。
徐々に秋の気配ではありましたが。。。
2012夏・八ヶ岳/蓼科~最終日_b0238691_1215098.jpg


そんなこんなをメモして、今年の夏旅行のブログはおしまいにしたいと思います。
長々お付き合いくださりありがとうございました~056.gif

by holapuru | 2012-09-10 01:34 | おとまり