2012夏・八ヶ岳~3日目

小淵沢から原村へのルートは高速道路と考えていたのですが、
ナビ検索すると一般道でも行ける事がわかりました。
意外と近かった!!
30分弱だったかナビに沿って走ると、
原村周辺に到着です。

良いよ~という評判を前々から聞いていたので、
はてさてどうやって探訪するのがよかろうか?と
情報を貰いに観光案内所を目指しました。

なんと!着いた場所は採れたて野菜が沢山置いてある大きな八百屋さん(道の駅風・・)
たてしな自由農園原村店の中に設置されていました。

隣には、オープンしたばかりのような新しい建物で、
おみやげ品や手作りパンの販売、イートインができるスペースも。。

私が情報収集し地図を取りに行っている間、
外のテラスで待っていたパパとワンズ。
いつもなら暑くて退屈で不機嫌そうに待ちくたびれているはずなのに、
なぜかリラックスムード~

どうやら、ここの雰囲気が気に入った様子です♪♪
みんなで一つのソフトクリームを突っつきながらゆっくりしました。
b0238691_23373547.jpg


b0238691_0113352.jpg


b0238691_23383642.jpg


隣の建物は、808kitchen&tableというNEWショップのようです。
パンが焼きあがる時間だったようで列をなして購入されていましたよ~
きっと美味しいのでしょうね016.gif
最終日にもう一度寄れたらいいな~と思いつつ、
原村ドライブに繰り出しました!

地図を見ながら道案内と場所を確認していたので、
写真は撮れずじまいながら、
八ヶ岳農業大学校や、カフェミントガーデンさん、
ペンションエリア近くの朝市会場、村役場・・・
走りながらではありましたが、
しっかりチェックできました。

そこからまたまた走ること20~30分で本日のお宿へ到着。
でもまだ時間はお昼を過ぎたばかり・・・
これではチェックイン時間まで早すぎました~
それではということで、白樺湖→車山高原まで想い出ドライブに出かけました。

曇ったと思ったら暫く走ると晴れて・・
ぷっこのTシャツも何度も濡らしなおしました。
お兄ちゃんもこの暑さには少し堪えたかな。。
白樺湖の目印の岩の前でニッコニコ。
b0238691_23411081.jpg


これからあのお山を登ります~
b0238691_23413553.jpg


途中も日差しが強くて「夏!」というお天気。
b0238691_23415675.jpg


車山のリフトを目指しましたが、
駐車場混雑でパス~
次の想い出ポイントは『ころぼっくるひゅって』です。
一度迷って行き過ぎてしまいましたが、
戻ってきたところ運良く駐車場に停めることができました。

道路から見たイメージが記憶と違って通り過ぎてしまったのですが、
地図上でここに間違いないはず・・と降り、かーさん偵察することしばし。。
おおおー!
間違いなく坂の上にありました!!
さっそく、とーさん達を呼び寄せて・・・
b0238691_23515744.jpg


とーさん&ワンズと共に山男達の営むカフェで軽いお昼を兼ねて一休みです。
懐かしい風景。。。
以前は肌寒くてさびしい感じがしましたが、
この日は、さすがに混雑していました。
b0238691_012529.jpg


b0238691_23453432.jpg


b0238691_2352416.jpg


b0238691_23455268.jpg


いつまででも居たい場所でしたが、
お兄ちゃんが疲れてきた様子だったので、
安全運転で宿に戻ってチェックインすることにしました。

この旅行でもますます頼もしくなった凛々しいお兄ちゃんデス
b0238691_032258.jpg





次はお宿で温泉風呂に浸かったあとの夕飯タイムです!
[PR]

by holapuru | 2012-09-07 00:12 | おとまり