2012夏・八ヶ岳~2日目

昨日教わったダム近くの川は、ちょっとした空気感が苦手でパス!

ということで、お決まりではありましたが名物ソフトを食べに清泉寮へ016.gif
朝9時過ぎにも関わらず、多くの人が列をなしていました~
b0238691_21383399.jpg


ここからまきば公園~大泉へと思い出ルートを走りました^^
b0238691_21385856.jpg



雨が降る感じではないもののゴロゴロ鳴っています。
時折、空を見上げながらのリゾナーレ散策へ。。
b0238691_21391959.jpg

この日はマルシェをやっていましたよ!
b0238691_21402220.jpg


そして八ヶ岳アウトレットも、ついでにエイッ!
こちらのアウトレット、ブランド力的には御殿場や軽井沢には敵わずですが、
食事はそこそこアテにできそう019.gif
だめもとで入ったお蕎麦屋さん、そう思ったせいか?普通に美味しかったデス!

教わった川遊びポイント2ヶ所を下見してあわよくば泳いじゃおうという
つもりでしたが、1つは気合がいりそうなところなので次回。
もう一つは途中の施設と勘違いしていたみたいで、
場所を特定できずこちらも次回。
結局、利用料払って散歩して、
チョロチョロ川にぷっこはお腹をつけてドロドロにしてしまい、
(かーさんがせっかくだから遊べとGOした結果ですが・・・)
水道でがっつり洗う羽目になりました007.gif
川遊びの仕度をして行って良かった!!
b0238691_21411390.jpg


b0238691_21414361.jpg



さてさて2泊目のお宿は、旅籠屋さんで~す。
食事の量も時間も決められて3泊は、我が家には辛し!!
前日も案の定、私は食べきれませんでした。
もっと遅い時間なら全然OKだったのにな~
こちらなら、お風呂こそユニットではあるものの、
イン&アウトの時間も幅がもてるし、
なんといってもベッドが大きい!
ワンコルームは1階で出入りも楽で余計なストレスがないのです。
お部屋は機能充実なぶん、狭くなってしまいますが、
小淵沢店には、テラスがありました~016.gif
b0238691_21422180.jpg


小淵沢店のオーナーさんは当たり障りのない明るい方で、
館内も軽井沢店より若干古い建物にも関わらず、
きちんとされていて気持ちよく利用できました!
居心地良かったのでリピ決定かな^^
b0238691_21425116.jpg


b0238691_21431099.jpg




翌朝は毎度のことながらチェックアウト時恒例の記念撮影。
b0238691_22154381.jpg


昔のぷーちゃんは、滞在時間が短いと機嫌が悪いのですが、
今回は大丈夫だったみたい037.gif

3日目は、まだ厚い雲が残っていて見晴らしにはイマイチ!
フィオーレ小淵沢のドッグランでガス抜きのあと、
いよいよ原村 → 蓼科へ移動しま~す♪
[PR]

by holapuru | 2012-08-31 22:24 | おとまり