恒例の川遊び~ジョアちゃんと♪

先週末、ジョアちゃんと川遊びに行ってきました。
といっても、ここはジョア家御用達スポット。
おすすめの泳ぎ場を開拓されたということで、
ご案内いただきました!

お盆渋滞予報にアワアワの我が家。
計画の甘さに後悔のパパでしたが、
混雑している高速を早々に退避。
ひたすら下道でノンストップで移動。
思いのほか誤差少なく到着できたのは奇跡的~042.gif

ジョアちゃんの案内で^^
順調に川へドボン!
b0238691_0212384.jpg


年イチ慣れない状況下で舞い上がり下流へ流されないよう、
とーさんチームに二段構えの関所を作ってもらい、
あとはトイをポイポイ投げ込み→取りに行くJ&H・Pゴルゴルズでした016.gif

いつもお任せカメラに徹していたワタクシも、
今回は移動しやすい場所だったので夢中で撮影がんばりますた042.gif
ズームがきいていなかったり、トイが手に引っかかって土手に投げてみたり、
3つがいると、ひたすら投げる、ひたすら撮る・・でもアフターフォローもしなけりゃいかん
と、かなり忙しい状況だったのでありますが、
怪しかったお天気もどこへやら、日焼けしてしまうほどのピーカン天気の中での
水遊びを堪能いたしました058.gif
b0238691_133789.jpg


b0238691_145144.jpg


b0238691_1174010.jpg


ぷっこは、川の真ん中エクソサイズ!
通常の方、トイ取りに行って自分で岸にたどり着き陸に上がると思うのですが、
この方、川の真ん中で前へ進もうと頑張っちゃいます。
それじゃ漕ぎ疲れて流れに負けて流されちゃうよ~(>_<)
入水するたびにアマアマパパが岸へ誘導するパターン。
b0238691_120119.jpg


ダメダメ、自分で岸に向かいなさいと諭す母。
J父、J母の的確なレッスンと母のスパルタで、
やっと要領を掴んでくれた様子でした042.gif
b0238691_1184178.jpg


b0238691_1272083.jpg


b0238691_1181510.jpg


b0238691_1203939.jpg


b0238691_121521.jpg


b0238691_1212470.jpg


J母さんに甘さんしているぷっこデス。
b0238691_1283643.jpg


たっぷり遊び、日差しが強くなってきたので腹ごなしに移動デス。
キッシュとガレットのオサレ~なお店♪
メルシィ商店さんへ。
お店につく頃には、ほどよい風が吹き雲がでてきて日差しをさえぎり、
テラスDEランチタイムにはもってこいの日和に変わりました。
(美味しくて写真撮り忘れてしまいました^^詳しくはHPを見てね。)
b0238691_130860.jpg


このあとローミーJ'sガーデンに少々お邪魔して、
ワンコ談義&またまたお喋り^^
b0238691_1292468.jpg


b0238691_1294617.jpg

上りの高速が混まないうちに撤収となりました~

普段の運動量がジョア家と雲泥の差の我が家、
その場は全員が楽しくて(下手したら私たち大人が熱中)、
夢中で遊んでいたのですが、
ぷっこは足裏ずる剥け(出血少なく気づかなかった母でした。反省。)
まる2日間、トイレで踏ん張れないくらいの下半身ダメージを負っておりました。

お兄ちゃんは疲れはあったもののケロッとしているのに。。。

個体差もありそうですね。。。
ぷっこは熱を身体に溜めやすくもあり、
熱中症体質っぽいです。

だからこそ普段から気にはしているほうなのですが、
水に浸ると体温維持できるのもわかっていたので、
大丈夫そうと判断し、ついつい遊びほうけてしまいました。。。

パットがふやけて擦ってしまったのだと思われます。
パットか~
家に着くまで普通に歩いていたので大して気にしませんでした~(>_<)

1時間半の間に3~4回、みんなで陸に上がって休憩も取ったし、
トイレも各自していたし、気をつけて様子は見ていたつもりだったのだけど、
まだまだ未熟な母なのでした。

ブログを書いている今は、
復活して普段どおりに階段も駆け降り、
元気いっぱいに過ごしております^^

絶対数が少ない川遊びだもの、
こうやって体験しながら経験積んでナカツガワスイマー目指します!
[PR]

by holapuru | 2012-08-17 01:30 | おともだち