海外第三弾♪(一旦終了)

BSの海外紹介番組などを見ていると、
まだ行ったこと無いけれど、行ってみたい!と思う街があります。

今回はそちらを。。。

イギリスの中央部に位置する街、
コッツウォルズ地方です。
標高300mに位置する場所にありますが、
交通の悪いそうで、
そのせいかイギリスの田舎町というと、
「ウェールズ」や北部の「湖水地方」をよく耳にします。

私がコッツウォルズを知ったのは、
「世界ふれあい街歩き」という番組→いろいろな街を散歩をするような視点で映像が流れ、
それに合わせて現地の方と会話をするようにナレーションが入ります。

コッツウォルズ全体の案内は→
この中でも「チッピング・カムデン」だったように記憶しています。
番組の中では、にこやかな現地の方のご挨拶が多く、
また、ワンコも多く一緒に楽しそうにお散歩している姿が多く写っていました。
私の知る中では、イギリスの軽井沢のような雰囲気がしました。
でも、放送日をさかのぼると2009年と既に3年前のこと。。
もう一度、番組を見てみたくなりました♪
[PR]

by holapuru | 2012-04-22 19:11 | かいがい