ひっつきくっつきでべそちゃんって?

特にお出かけもなく、
普段通り過ごしているわが家。
もっぱらご近所をウロウロウロウロ・・
みなさんはいかがお過ごしですか~^^


ところで・・・
ブログタイトルのネーミングって?
意味があるような、無いような(^^;

ひっつきくっつきでべそちゃんってどういう意味?と
最初の頃に良く聞かれていました(^^;

フィーリングで決めたネーミングだったのですが、
思いがあるような、無いような・・

今回はブログのネーミングについて、つぶやいてみようかな?(笑)

ひっつきくっつきというのは、
2頭と2人が、仲良くいつもくっついている様。
(なんとなく想像ついてたかな?)

そして・・
でべそ=出かけたがり(パパ地方の言葉みたい。。)



~いつも一緒に出かけるのが大好きなわが家~

みたいなイメージでネーミングしちゃいました!!


初代のお姉ちゃんとは、7才からの出会い&お出かけでしたが、
私達の初めてのワンコということもあって、
色々なところへ旅行へ行きました。
ワンコと車で犬連れOKのお宿を旅するのですが、
連休のたびに、パパの仕事の都合を聞いて、
評判の良いお宿を見つけては出かけるのが楽しみでした。

2頭目の妹分ワンコは6才でわが家に来ましたが、
すでに初代が10才過ぎていたということもあって、
最初のうちは出かけられましたが、
だんだん回数も減り、気を使わないところへリピートすることが多くなりました。
その代わりに増えたのが、ドッグカフェやワンコOKレストラン、
ちょっと車で行ってのゆったり散歩。
行き交う方々にいつもかわいがっていただきました。
最後に行ったのは、河津桜。
それから江ノ島、多摩川、そして舎人公園。。。

シニアだったこともあって、
本格的な水遊びも雪遊びもしなかった姉妹達。
「雪は冷たくて足が痛くなっちゃう~」
「泳いだりはしないんだゾ。」
よそのワンコとも「気安く近づくなよ!」でした(^^;
しっかりと意志のあったお二人さんでした016.gif

今のふたりはというと、
スポンジのように色々な経験をどんどん吸収しているように思います。
私達の方が遅れを取っているかも。
もっとやってあげたいこと、楽しいこと、厳しいこと、難しい挑戦、
色々とあるけれど、私達のペースで一緒に楽しめるように経験していけたらと思います058.gif

そんな想いも込めてネーミングしたブログのタイトルです^^
これからもよろしくお願い致しま~す♪
b0238691_14122653.jpg


[PR]

by holapuru | 2012-02-25 10:12 | そのほか